ここではタルタル・ファースト( ̄▽ ̄)                     高松市「まはる」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

本日のランチ・・・

 

ホントはラーメン屋に行く予定だったんだけど、

 

予想外に激混みで、急遽コッチに変更~^^;

 

ま、飲食店が隣接し合って建ってるトコでは、このケース結構アルアルですよね^^

 

「まはる」さん。

ここに来たら、とりあえず~

 

うどんの注文よりも先に、サイドメニューをチェ~ック👀

 

この店の名物でもある無料のタルタルソースに合う惣菜を選ぶ事から始めるんよね^^

ん~っと・・・本命のフィッシュフライは売り切れか。。。

 

ならば、とり天にするか?いや・・・チキンフライもあるぞ。。。

 

玉子焼きもアリだな・・・う~ん(^▽^;)

 

どれにしよォ~かな?神様の言う通り~♬鉄砲ォ~打ってぇ~BANBANBAN♪

 

も1つオマケに~BANBANBA。。。( ゚Д゚)‼

 

ありゃ(;^_^A アセアセ・・・

 

惣菜前で、悠長に神頼みをしてたら、後ろに大行列が発生してた💧

 

ヤバいよ~ヤバいよ~💦完璧にKYなオッサンぢゃ(^^;

 

とりあえず、慌てながらも「チキンカツ」を皿に乗せ、うどんの注文。。。

 

後客が信じれんほどツカエテルので(誰のせいや?)、

 

うどんの注文は、チャチャッとな。。。www

 

「かけ大 麺そのまま」で・・・

 

タルタル用のチキンカツは押えたけど、あともう1品何か・・・

 

よし決めた^^オアゲ乗せて「キツネうどん」で攻めよう✌

 

で、お会計~^^

 

全部で500円!?安ぅ~~~♬

 

そして無料トッピング・・・タルタル、その他もろもろを施し、

カフェテラス並に明るい窓際席に着席。。。

 

「キツネうどん(大)&チキンカツ(withタルタル)」

「チキンカツ(withタルタル)」

毎度の事なんだけど・・・

 

うどんよりも、ついつい先にコッチに手ぇ~つけてしまうんよね(*'ω'*)

 

それぐらい魅力的なのが、ここのタルタルソース(^^♪

 

タルタルをたぁ~っぷり付けて、チキンカツを頬張る♪

 

美味っ♡(*‘∀‘)

 

程よい酸味でサラ~っとしてて、後味サッパリ♪くどくないんよね~(^O^)/

 

フィッシュフライも、とり天も、玉子焼きも試してみたけど全部合う合う~(^^♪

 

もしかしたら、オニギリにも合うかも・・・

 

この店のタルタルの美味さを知ってしまってからは、

 

店入ったら、まずまっ先にタルタルが売り切れてないかチェックしてから注文する事を憶えちゃった(*'ω'*)

 

それぐらい・・・タルタル・ファーストで考えてしまうのが、この店なのさっ( *´艸`)

 

「キツネうどん(大)」

タルタルソースの事を冒頭から褒めちぎっとるけど・・・

 

肝心のうどんの味はどうなん??って思うわね・・・^^;

 

大丈夫です✌うどんも、ちゃ~んと美味い^^だって、香川のうどん屋さんですもんっ

やや細ぐらいのノド越しの良いタイプで、程良いコシもあって充分イケる♪

 

ま・・・しいて言うなれば、ここが凄い!って言うようなズバ抜けた特徴のない、

 

標準的な美味さって言うんかね?万人受けする味って言い方もあるか・・・

 

とにかく・・・1つ言える事は、

 

この窓から見える長閑~な景色のように、

 

誰からも受け入れられやすい、ホッと安心する味。。。

それが、この店の「うどん」なんだろうね^^

 

そして、特別に美味いタルタルソースをまとったサイドメニューを頬張れば、

 

ここだけにしか無い・・・特別(オンリーワン)な味で満たされてくる。。。

 

それが、この店の魅力とも言えるかな・・・と。

 

今回も・・・ごちそうさまでした^^

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

※ブログランキングに参加中です^^

👇このバナーをポチっとな~でカウントされますので( `・∀・´)ノヨロシクです♬

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

 

 

 

まはるうどん / 屋島駅琴電屋島駅潟元駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3