ホテルでランチバイキングぅ~♬                 丸亀市「オークラホテル丸亀」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

秋晴れの休日、家族そろってホテルのランチバイキングへ・・・

 

「オークラホテル丸亀」

たぶん、丸亀イチ大規模なホテル・・・だと思ふ^^;

 

と言うか、なんで丸亀のホテル・・・それも泊まりもせんのにランチバイキングなんや?って事から説明せないかんわな・・・

 

あのね・・・事の始まりは、暑い暑い真夏の話でした。。。長いけどゴメンでwww

 

毎年の事なんやけど、付き合いでオークラホテル高松のビアホールの前売り券を5セットほど買いました。

 

で・・・5人でビアホール行こうとしたところ、1人行けんくなって1枚あまりました。

 

払い戻しは出来んらしくって、ビアホール期間はまだあるので、

 

年内にもう1回ビアホール行った時の足しにぐらいなるわ!ってな感じで持ってました。。。

 

忘れてました💧

 

ビアホール営業期間が今週末で終了になるってところでチケットの事を思い出しました・・・

 

でも、時すでに遅しで、ビアホールは予約でいっぱいで行きそびれました(^▽^;)

 

でもでも、ホテル内のランチバイキングには使える事知ってたので問い合わせしました・・・

 

オークラホテル高松のランチバイキング・・・今年は廃止になってました💦

 

何処で使う~??このままじゃ、4千円分のチケット、ただの紙切れじゃん(^▽^;)

・・・って事で、色々聞いたところ、系列店であるオークラホテル丸亀のランチバイキングなら使える・・・と。

 

で、やって来たわけさぁ~('◇')ゞ

コッチのホテルに来るんは初めてやけど・・・

 

おウワサ通り、デッカイし眺めも良さげなね~♬

 

へぇ~(*'ω'*)瀬戸大橋が見渡せる温泉もホテル内にあるんや~( ゚Д゚)

 

宿泊客専用みたいだけど・・・^^;

 

で・・・ランチバイキング会場わぁ~と。。。

 

あった!

「グリーン・ラウンジ」さん。

 

季節柄、ハロウィーン・フェアー開催中のようです。。。

 

ホテル1Fって事もあり、肝心の眺望は、鬱蒼と茂る草木に阻まれ見えませんが^^;

大きく開けたガラス窓から差し込める日差しが燦々としてて明るく清潔~な感じのバイキング会場ですね。

 

串カツ、グラタン、バーニャカウダーに🎃仕様のミートローフなどなど・・・

 

 

食材的には、30種類ぐらいかな?食材数としては、まぁこんなもんかって感じ・・・

 

オープンキッチンでナポリタンスパ実演中~

おっと、讃岐らしく・・・うどんは無かったけど、代わりにラーメン発見👀

と、まぁ・・・こんな感じに仕上げてやりました。。。

 

可もなく不可もなくって言ったらアレだけど、

 

コレを食べた~!って言うメインとなるモノが見当たらないって感は否めないか・・・

大人1人1500円って事を思えば、肉なり魚なりの豪華~っぽいモノを求めるのは酷な事かな・・・^^;

 

とは言いつつも、バイキングには付き物のカレーライスはお代わり2杯ちゃっかり食べ切りました♬

なかなかコク旨なタイプで美味しかったですよ^^

 

最後は、これまたセルフで好きなように作れるソフトクリームでフィニッシュ♬

さっきも書いたように、目玉となる豪華絢爛なランチバイキングとは言い難いけど、

 

明るくゆったりとした店内で、ゆる~くランチをするには良い場所かな~と・・・

 

丸亀イチのスケールを誇る大型ホテルのランチバイキング・・・

 

ゆっくりと楽しめました。

 

ごちそうさまでした^^

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

※ブログランキングに参加中です^^

👇このバナーをポチっとな~でカウントされますので( `・∀・´)ノヨロシクです♬

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

 

 

 

丸亀グリーンラウンジレストラン(その他) / 丸亀駅宇多津駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2