船に乗ったらガマンできなくなるものってな~んだ?         四国フェリー第2しょうどしま丸 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

本日は小豆島に仕事でやってきております・・・

 

得意先を数軒、島内をあっち行ったりコッチ行ったり・・・

 

気付けば小豆島を1週半ぐらいしておりましたが、そんな営業周りも無事終了・・・

 

で・・・帰りのフェリー船内にて、くつろぎモード(*'▽')

船のエンジン音?低周波の何とも言い知れぬ腹の底から響いて来る振動音って、

 

なんであんなに胃袋を刺激するのでしょうかね~(^▽^;)

 

そこに、売店方面から漂ってくるイリコ出汁のイイ匂い♪

 

・・・とくりゃ、もうガマンできんでしょ( *´艸`)

 

うど~ん♪うど~ん♬

 

船の中では~うど~ん(^^♪

 

他県の航路ではどうなのか知らないけど・・・

 

香川を発着するフェリーの多くは、船内で「うどん」が食べれるんよね(^^♪

 

この船内で食べれるのは「キツネうどん」か「わかトロうどん」の2種類^^

「キツネうどん」をチョイスします✌

 

こういった船内で提供される「うどん」は冷凍麺か、どこかの卸麺(袋麺)って言うのが相場なんだけど、

この船の場合は、袋麺のようですね・・・後ろの冷蔵庫の中にチラチラ見えてましたwww

ィィ~んです(´ー`) 海の上で「うどん」が食べれるだけでシアワセ者なんですからっ(^^♪

 

「キツネうどん」

キラメク波、移り行く景色を眺めながら、

 

緩~く優しい口当たりの一杯を食す・・・

もう、それだけで・・・し・あ・わ・せ♡

 

おっと!?袋麺でも、シアワセの一反木綿発見👀

な~んかイイ事ありそうな予感・・・もう帰るだけだけどw

 

煌く波の上での一杯・・・

 

どんな高級うどんだって敵わない、目にも舌にも癒される至極の1杯でもありました。

 

ごちそうさまでした。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

※ブログランキングに参加中です^^

👇このバナーをポチっとな~でカウントされますので( `・∀・´)ノヨロシクです✌

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

 

 

小豆島フェリーその他 / 土庄町その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.1