つくだ煮の駅でお食事                            小豆島町「瀬戸よ志」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

はい('◇')ゞ

 

24時間ハタラケマスカ(-。-)y-゜゜゜

 

ビジネスマンせんいちです( ̄▽ ̄)

 

今日は、小豆島に営業周りです・・・

仕事です・・・仕事です・・・仕事です・・・( ;∀;)

 

そして・・・

 

営業周りが、ひと段落した後は・・・

 

ご飯です・・・ご飯です・・・ご飯です・・・(*'ω'*)

 

もう、これだけが楽しみで島に渡っておりますwww

 

で・・・一緒に営業周りをしている上司2名と、食いもん屋を選出・・・

 

小豆島と言えば、ソウメンがあまりにも有名なので、

 

そうめん屋さんを候補に挙げるとアッサリと却下^^;

 

なぜなら・・・その内の上司1名が、これまたワイン大好きなお方で、

 

ワインに合う食事っちゅ~たら、おフランスかイタリアンやろ~?

 

・・・と言うので(あの・・・仕事中ですwww)

 

良さげなイタリアンなお店を選び出したのですが、残念ながら定休日・・・

 

ならば、コッチは??と見てみると、そこは前日予約必須の高級なお店でアウト(´;ω;`)ウッ…

 

あかん・・・このままでは、わが社精鋭3名、志半ば島内で野垂れ死んでしまうではないか!?( ゚Д゚)

 

上司に、残念ながら今回はルネッサぁ~ンス🍷は諦めましょう!となだめかけ(どなな上司や^^;)

 

以前、立ち寄った事のあるお土産屋さんの2F食事処に行く事にしました。

 

つくだ煮の駅「瀬戸よ志」さん。

小豆島名物である「つくだ煮」を扱うお土産屋さんの2Fにあるお食事処です。

 

つくだ煮屋さんの食事処って事で、つくだ煮バイキングもあります^^

もちろんタダで・・・(*'ω'*)

 

これに、ご飯でもあれば、もうオカズ要らんな~ってぐらいだけど、

 

それでは申し訳ないのでメニューを見ながら注文・・・

前回は、ひしお丼セットって~のを食べたっけ。。。

 

今回は、また違ったもので・・・「どんぶりセット」をオーダー

 

どんぶりセットの丼とは「玉子丼」だそうな・・・

 

で・・・セットの麺類は、冷ソウメン、にゅうめん、かけうどん、ザルうどんから選べるって事で~

 

今日は肌寒いので「にゅうめん」で・・・

 

「どんぶりセット」

「にゅうめん」

ま、いわゆる観光地的な感じだけど、

 

本場、小豆島のソウメンだから~なんとな~く美味しく感じますね(^▽^;)

 

まして、「にゅうめん」なんぞ食べ慣れてないものだから・・・

 

フツーに美味しかったですよ(*'▽')ウン

 

てか、まァまァ量が多く感じましたわwww

 

1束分だと思うんですけどね・・・

 

「玉子丼」

こちらも、それ相応な感じです^^

 

可もなく不可もなくって言ったらアレだけど^^;

 

味付けもイイ感じでフツーに美味しいです♪

 

なにより、つくだ煮との相性もバッチリなので色んなつくだ煮を味わえました^^

 

ま、リクエストのあったイタリアンじゃなかったけど、

 

食いっぱぐれを救ってくれた万能な食事処って事で、

 

小豆島に来た折には、またお世話になるかもしれないお店です^^

 

ごちそうさまでした~✌

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

※ブログランキングに参加中です^^

👇このバナーをポチっとな~でカウントされますので( `・∀・´)ノヨロシクです

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

 

 

瀬戸よ志 お休み処うどん / 小豆島町その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.3