スぅ~っと染み渡るアッサリ味の五目ラーメン             高松市「ニュー雅園 八栗店」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

一時期、閉めてた中華屋さんが、

 

この8月ぐらいから、また再開したらしいので行ってみました^^

 

「ニュー雅園 八栗店」

市内中心部のリーガホテルの裏手にある

 

中華料理店「ニュー雅園」さんの支店って位置づけ・・・かな?

 

同じく、JR香西駅駅舎にあるのはノレン分けの店だそうな・・・

 

久々の店内・・・

 

とは言っても、前営業してた頃に1,2回入っただけなので、

 

それほど深い記憶っちゅ~もんも、持ち合わせてはいないんだけどね^^

 

老舗中華店らしい本格的メニューのラインナップ。。。

 

 

 

仕事の合間のランチなので、ここはリーズナブルにwww

店頭に書かれていたランチセット「五目ソバ(半チャーハン付き)」をオーダーしました(^^♪

「五目ソバ」

まァ~なんとも身体に優しそうなビジュアル♬

 

日頃、野菜不足&濃い味に慣れた生活してるので、

 

こういうシンプルかつ、優し気なラーメンはありがたいです( *´艸`)

 

塩味ベースのタンメンって言うんかな?

 

キャベツ・ニンジン・豚コマ・ネギ・・・えっと、それから~キクラゲかな?

 

5種の素材の旨味をそのまま、

 

アッサリとしたスープのみの味付けで仕上げられた五目ソバ(´ー`)

 

身体中に、スゥ~っと染込んで来るのが分かるほどに、自然に近い味わいです♬

 

麺は、やや細の縮れ麺・・・

シンプルな味わいのスープが縮れ麺に絡んで、

 

麺と具材、両方の存在感とバランスを保っているようですね。

ストレートの細麺なら、きっと「にゅう麺」みたいな感じになって、

 

こうはいかないだろうから、その辺は計算されてるのでしょうね('◇')ゞ

 

「半チャーハン」

量的には、完璧に半分チャーハンって感じでしたが^^;

 

味付けは中々イイ感じですね♪

 

五目ソバ同様、見た目のパンチ力とか豪快さはありませんが、

 

味の繊細さ、奥深さのある美味いチャーハンですね。

 

付け合わせのザーサイも箸休めにバッチリです^^

 

職場からも自宅からも近いし・・・

 

なにしろ、良く行く居酒屋さんの隣なので(笑)、

 

これから利用する機会も再々あるかな~と思います(≧▽≦)

 

ついでに言えば、店員さんも友達であり高校の後輩なので・・・

 

全メニュー制覇・・・は、レパートリー多すぎて多分無理だけどw

 

全ラーメン制覇ぐらいならイケるかな~と考えたりもしております^^

 

とにかく、完全復活して昼夜営業を始めた中華料理屋さん「ニュー雅園 八栗店」^^

 

再開してくれて、ありがとうです^^

 

そして、ごちそうさま~✌

 

Kちゃん(←後輩)、また食べに寄らせてもらいま~す(^^♪

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

※ブログランキングに参加中です^^

👇このバナーをポチっとな~でカウントされますので( `・∀・´)ノヨロシクです♬

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

 

 

ニュー雅園 八栗店中華料理 / 八栗駅古高松南駅六万寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5