趣向を凝らした日替わりワンコインランチ♬              高松市「うどん商人つづみ屋」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

先月から日替わりで料理内容が変わるワンコインランチなるものを始めたそうで^^
 
本日のランチは、そのワンコインお目当てで、やって来ました~✌
 
うどん商人「つづみ屋」さん。
ワンコイン・・・つまり500円玉ポッキリで食べれるランチって事ですが、
店頭には、お目当てのメニュー内容を知らせる看板が^^
今日はブッカケうどんにチクワとカキアゲかぁ~♬うん^^い~ぢゃない♬い~ぢゃないっ♬
 
と・・・ひとりで、ニヤニヤとニヤケ顔で頷きながら入り口を開けると
 
「いらっしゃ~い( ̄▽ ̄)」と岡谷大将のナイスガイな笑顔がお出迎え♬
 
やべっ店先でニヤニヤと写真撮ったりゴゾゴゾしてたのが丸見えだったかw
 
と、まぁとりあえず何事も無かったように装い(無理だっ)大将に挨拶を済ませ席に着く・・・
 
今回は、食べるモノを決めて来てるのでメニュー表を開く必要はナッシング・・・
 
「ワンコインランチ」を速攻でオーダーする(*^^)v
 
ちょっと待てよ?ワンコインで昼食代が安く付いた分、なんかプラスしても良いよね?
 
とりあえず、うどんは大サイズにサイズアップし~とこっ~♪(≧▽≦)
 
そだっ♬おでんも欲しいなぁ~(´ー`)・・・と、おでんコーナーへと席を立つ。。。
 
イイ色に煮込まれたスジ肉と焼豆腐おでんをGETだじぇ~い✌
 
うどんの出来上がりをおでんを食べながら待つ・・・
すじ肉も焼豆腐も・・・ほ~んと、ここのおでんは味シミシミで美味いよね~♬
 
と、おでんをほぼ食べ終わったあたりの、グッドなタイミングでうどん達が到着~(*'ω'*)
 
本日のワンコインランチ

「ぶっかけうどん(冷)・チクワ天・野菜のカキアゲ」
おぉ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノこれが、ワンコインとなっ♬
 
神様、キリスト様、岡谷様ぁ~♪ありがたきシアワセでございますm(__)m
 
さてさて・・・まずは、ゴマをスリスリ(^^♪ぶっかけうどんから・・・
 
「ぶっかけうどん(冷)」
注文時、温か冷かを聞かれ、迷わず冷たいのをチョイス♬
 
冷水にさらされビシッと〆った麺のギュィギュィ~ンなコシが堪りませんねぇ~( *´艸`)
 
やや細でノド越しの良さと口当たりなめらかなモチ肌のような麺質、
そこに、スッキリとした飲み口ながら奥深く風味豊かな後味のブッカケ出汁が絡みあう事で、
 
箸を置く事を忘れてしまうほどに食指を魅了して止まない・・・
 
これぞ岡谷magicの成し得る技?
 
芸術品とも言える美味いブッカケうどんだと思います♪
 
「ちくわ天」「野菜のカキアゲ」
揚げ立てアツアツでの提供~♬
 
サクサクッとした心地よいサウンドを楽しみながら、
 
時折り想い出したかのように口当たりの違うブッカケうどんとのランデブーを愉しむ・・・
 
あぁ~なんちゅう~シ・ア・ワ・セ♬
 
ワンコイン狙いで来て、結局・・・食い欲に目覚めてワンコインでは終わらなかったけど(笑)
 
でもでも、それでも普段よりも安く付いてる事は事実で、
 
これだけの値段で、ここまで充実感のあるランチも中々ないと思います♬
 
美味さもバツグン、コスパもバツグン(''ω'')ノ
 
そして、大将の笑顔は、もっとバツグン(*´▽`*)
 
美味しいランチをいただけました♬
 
ごちそうさまでした~✌
レジ前のメダカちゃんらも、スクスクと育っていました( *´艸`)
 
※ブログランキングに参加中です。
👇ポチっとな^^

食べログ グルメブログランキング

うどん商人つづみ屋うどん / 八栗新道駅讃岐牟礼駅塩屋駅(高松)
昼総合点★★★★ 4.3