大人の抹茶ソフト♬                          京都府宇治市「ますだ茶舗」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

宇治にやって来ました~♬

宇治と言えば~やっぱ平等院♪

 

平等院の表参道沿いは、GW真っ只中って事で観光客でごった返してますね(;^_^A

ま、そんな中・・・平等院に行く前に、なにか食べ歩きでもしようかと思い、

 

通りでイチバン目を惹いたお店がコチラでした(''ω'')ノ

 

「ますだ茶舗」さん。

さすがは宇治!抹茶シティー・・・この看板にロックオンでした♡

抹茶ソフトの上に、引き立て抹茶をさらにトッピングとわ~(*'ω'*)

 

さすがわ、宇治ですねぇ~♬

 

ひと手間かかってるのに値段は300円と格安なんも嬉しいですね~(≧▽≦)

おっと!👀

 

ほうじ茶バージョンもあるんだっ( *´艸`)

 

と言うわけで、僕は抹茶ソフト・・・嫁はほうじ茶ソフトをお買い上げ~^^

「抹茶ソフト」

抹茶パウダーの緑が目にも鮮やかですね~♬

 

いや~とにかく抹茶の香りがスゴ~イ!

 

ソフトクリーム本来の甘いだけの味わいに抹茶の上品な渋みが加わって・・・

 

う~ん( *´艸`)おとなの味やァ~♬

 

たぶん、エエとこの抹茶を使ってるのでしょうね~

 

渋みの中にも気品の高さみたいなのがあって、

 

食べ歩きグルメなのに、なんか上品に収まってる感じ?

 

あ~♬美味し・・・どすえ~( *´艸`)って思わず口に出てしまいそうな~

 

そんな感じのお味・・・どすえ♬(京都弁、どすえしか知らんのか?^^;)

 

さてさて、嫁の食べてた「ほうじ茶ソフト」の方も味見・・・どすえ(もうエエ!(;一_一)

こちらは、また一見するとブラウニーな・・・

 

ショコラ系のソフトと勘違いしてしまうほどのビジュアルですね^^

 

でも、口に運べば、ほうじ茶のほのか~な渋みと芳ばしさ♬

 

コレは、これでアリですね~♬

 

抹茶ほどは押しは強くないけど、ジワジワと込み上げてくる旨味のようなものがありますね~♬

 

単なるソフトクリームと侮るなかれ・・・

 

平等院表参道の抹茶ソフトは、それはそれは奥の深~い

 

京の歴史1200年の深い深~い味わいでしたよ♪

・・・どすえ♬

 

食べログ グルメブログランキング

 

ますだ茶舗甘味処 / 宇治駅(京阪)宇治駅(JR)三室戸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5