抹茶のお味のビール( ̄▽ ̄)                      京都府宇治市「赤門茶屋」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

平等院表参道B級グルメ食べ歩き隊~✌

 

抹茶ソフトに続き、我々が向かったのは・・・

 

平等院の入り口・赤門から程近くにあるお茶屋さん♬

 

「赤門茶屋」さん。

・・・ってか、ホンマ、この通りってお茶屋さんだらけなんね^^;

 

パッと見ィ~格式高い、いかにも京都ぉ~って感じの店構えなんやけど・・・

 

こんな、お上品な店で食べ歩きィなんて出来るのか~?って思うなかれw

 

コレですがな・・・これ( ̄▽ ̄)

元祖!抹茶生ビール・・・

 

いやいや・・・元祖もなんも(;^_^A

 

他に、そのようなビールを出してる店を知らんのですが💧

 

ってか、どんな味やねんっ(^▽^;)

 

と、B級グルメ魂に火が付いたわけですwww

 

で・・・いざ購入~✌

 

おつまみ付きで店内で召し上がる1200円コースもあったけど、

 

あくまでも食べ歩きのスタンスを守って、テイクアウトを選択。。。

 

ってか、1杯800円って、けっこうスゴイかもwww

しかし、使ってる抹茶は、かな~り高価なものらしく・・・

 

店のオバちゃんの話では、この1セット2000円ぐらいしてる抹茶を

 

ふんだんに使うてるらしいから、それなりに高いものになるんだとさ・・・

 

ともあれ、そんな高級お抹茶ビールが・・・コチラ♪

・・・ほぼ青汁状態💦泡まで緑w

 

こりゃ、八名さん呼んで来にゃ~いかんヤツやろか( ̄▽ ̄)

 

と、まァ緑色の物体を手にしたまま、呑むか飲むまいかとモゾモゾしてる中年オヤジを

 

興味津々と皆さんジロジロと見ていくので、ここは意を決して・・・ゴクリ( ^^;) _旦

ビールの味が・・・せんっ(;・∀・)

 

草野球なら25対3ぐらいで、抹茶チームの圧勝ぉ~・・・みたいな?

 

冷た~い飲み物だけにィ~コールド勝ちィ~( ̄▽ ̄)ってかw

 

言うなれば、ほんのりビールエッセンスを加えた抹茶ソーダ?って感じ(;^_^A

 

何て言うか・・・ものすごく身体に良いものを取り入れてるような薬膳ビールみたいな感じだね♪

 

たぶん・・・飲めば飲むほど、酔いが醒めてくようなwwwそんな感じの、身体想いのビールみたいでした。

 

でも、まァ他では恐らく飲めない貴重な飲み物なので、

 

参拝や歩き疲れてノドが乾いた折には、是非とも・・・おススメしますよ✌

 

ごちそうさまでした~♬

 

食べログ グルメブログランキング

 

赤門茶屋日本茶専門店 / 宇治駅(京阪)宇治駅(JR)三室戸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2