気軽に精進しました('◇')ゞ??            和歌山・高野町「中の橋会館・はちよう」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

高野山観光の合間のお食事処・・・

 

いろいろ迷った挙句、

 

奥の院入り口横の「中の橋会館」の」中にある食事処「はちよう」さんへ・・・

某食べログ(某の意味が無い^^;)で、

 

高野山らしい料理もあるし、麺類や丼ものなど子供にも無難そうなメニューが揃っている店らしいッス^^

GW真っ只中なので、お客さんもけっこう多いけど、

 

2F席も設け広々ゆったりとした店内です。

 

入り口にあった、おでん鍋が、あまりにも美味しそうだったので・・・

席に着くなり思わずフライング気味で、おでんを注文^^;

大根、めっちゃ味シミシミで美味ァァァ~~~♬

 

おでんをつつきながら・・・メニューに目を通します👀

 

 

麺類やガッツリと肉系メニューが気になりつつも・・・

 

やはり、ここは高野山・・・精進せにゃァ~いかん‼っちゅ~事で・・・

 

「精進定食【B】」を注文^^;

 

けっこう形から入るタイプなんですw

 

で・・・出てきた「精進定食」がコチラ・・・

ほぉ~👀 肉っけ魚っけ一切無し^^

 

すべて野菜から作られた精進料理♪

 

味も見た目も工夫されていて、それなりに食欲湧いてきますね~

さすが本場っ!ゴマ豆腐の美味い事っ♬

いや~(*'ω'*)

 

なんか、身体まで清めてくれそうな、しかも美味しいお料理の数々に大満足でした♬

ごちそうさまでした~👋

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「中の橋会館・お食事処はちよう」

 和歌山県伊都郡高野町高野山49-3 中の橋会館内

 ☎0736-56-3713

 営業時間

    8:30~17:15

 年中無休

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

はちよう精進料理 / 高野山駅極楽橋駅紀伊神谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2