ネコの島に待望の喫茶店♬                                 佐柳島 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

飲食店はおろか、自動販売機すらないネコ島こと佐柳島に、

 

宿泊施設を併設した喫茶店が完成したというので、

 

ネコ島観光の合間に立ち寄ってみました^^

 

島の2大集落「本浦」と「長崎」両地区を結ぶ海沿いの1本道・・・

 

そのちょうど中間地点・・・元小学校校舎跡地をリノベートしてオープンさせた、

 

その名も「ネコノシマホステル」

その宿泊施設に併設された「喫茶ネコノシマ」が今回お目当ての店です。

ホテルの宿泊棟もですが、この喫茶室も、

 

かつての学び舎の名残を敢えて残し、イイ感じに生まれ変わってますね~♬

理科室や保健室のアイテムを

 

そのままオブジェとして活かしていたりしてオモシロいですねぇ~♬

窓の外には、瀬戸内海の穏やかな海が望めたり・・・

とてもイイ感じの店内に仕上がっています。

メニューは、コーヒーやジュース、スムージーなどの他・・・

 

要予約だけど限定10食のカレーもあるようです。

今回は、島観光の合間のノドを潤す程度の目的なので・・・

 

アイスオーレをいただきました。

飲み物の味自体は、至って普通な感じではあるけど、

 

スタッフさんの丁寧な接客も好感持てるし、

 

何よりも、この飲食店が何もなかったネコ島に、

 

こうやって飲み物をいただきながら寛げる場所が出来た事が、

 

とにかく、ありがたい存在だと感じました。

「ネコノシマホステル・喫茶ネコノシマ」

 香川県仲多度郡多度津町佐柳1353

  ☎0877-35-3505

  営業時間

     9:00~17:00

  定休日 火曜日その他不定休

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

喫茶ネコノシマカフェ / 詫間)
昼総合点★★★☆☆ 3.3