リニューアル後初見参^^店もキレイ、オネエサンもキレイ・・・あ(;^_^A    高松市「再来」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

超~久々にコチラに行ってみました^^
 
「再来」
一時期、よく通ってたのですが、その後リニューアルのため一時休店になり・・・
 
数か月後にようやくリニューアルオープンとなったけど、なかなか行ける機会がなくって・・・
 
リニューアルして約1年後ぐらいの今夜、ようやくお邪魔することになりました^^
 
休日前の夕刻・・・駐車場がけっこう埋まってたので、混んでるかな~?と、
 
そぉ~っと入り口を開けて店内を伺うと・・・
 
調理場の中から、あの優しいお姉さんが、ひょっこりはん・・・
 
いやいや、ひょっこりと顔を覗かせ・・・お互い「あ~!」ってなり久々の再会となりました^^
 
けっこう時が経過しているけど、憶えてくれていて感激です^^
 
で・・・無事、席も空いていて、リニューアルされた真新しいボックス席に通されます。
 
いや~しっかし・・・店内、見事に生まれ変わってますねぇ~♬
 
以前は大衆中華食堂みたいな感じでしたが、
 
外観はシックに、内観はハイセンスな煌びやかさと言うか、
 
ギラギラしてないイイ感じの中華料理店って具合にまとまっていると思います♬
今回、通されたボックス席は間仕切りを除ければ大人数対応型の様だし、
以前からあった小上がり座席フロアも広々、その他テーブル席やカウンター席まで配備され、
大人数から少人数まで使い勝手も兼ね備えたオールマイティーなシートレイアウトですね。
 
さてさて・・・オーダーにかかります。。。
 
メニュー表は、ざっと見た感じ、夜の定食モノは無くなったようですが、
 
それ以外は以前のものとそう変化はないのかな?
  
  
  
  
その中から~・・・餃子、五目チャーハン、レバニラ炒め~それからチャーシュー麺っと^^
 
空腹度もMaxに達しているので、ちょい頼み過ぎたかな?(;^_^A
 
あ・・・天津飯忘れてる( ゚Д゚)
 
でも、チャーハン頼んじゃったから、今回はガマン^^;
 
と、オーダーを通して出来上がりを待ってたら・・・
 
店のお姉さんに「今日は天津飯食べないんデスカ??」とシッカリと突っ込まれてしまいましたw
 
お姉さん、僕が毎回天津飯注文してたの、めっちゃよう憶えてるし・・・(笑)
 
やがて、注文の品が出来上がり運ばれてきました~^^
 
そう待たされること無く調理人さんらも手際が良いですね~✌
 
「五目チャーハン」
イイ感じの色合い♬それに、米粒のパラパラ具合♬・・・好みです✌
見た目の色味ほど、味付けは濃くはなく中華っぽい旨味が強い感じの味わい。
 
焼豚・エビ・タマネギ・卵など具材の混ざり具合もバランスよく美味いですね~♬
 
「餃子」
相変わらず芸術的な羽根付き状態だ事で♬
 
いや、ホンマ・・・羽根の部分に紐通してハンドバッグとして持ち歩きたいぐらい(*'ω'*)
 
食べる段階で箸で割り入れるのが勿体ない気もしますが、
 
このまま眺めていても埒開かないので・・・www
 
餡の入りも程よく詰まってますね~♬
 
野菜よりも肉多めな感じでジューシー度は少々控えめですが、
 
その分食べ応えアリで美味いですね~♬
 
「レバニラ炒め」
無性にレバニラ炒めが食べたくなる周期が年に1,2度ありまして・・・それが今日だったわけです(笑)
レバーの旨味とニラの風味、食感・・・堪りませんねぇ~(´ー`)
 
これまた何とも言えぬ中華ナイ~ズドされた味付けのタレが絡み合って、
 
めっちゃ美味かったデス✌
 
「チャーシュー麺」
なんとな~く汁もんも欲しかったので注文しましたが、
 
正直、今までのコチラの麺類、あんまり好みじゃ無かったのです・・・
 
でもでも、今回、新しくなって食べてみてビックリ( ゚Д゚)!
 
めちゃくちゃ美味しくなってる♬
 
特に麺が、ツルツルシコシコの良い食感( *´艸`)
スープだって深みある美味~い味してるし、もちろんチャーシューは美味し✌
いや~!見直しちゃいました‼ 
 
これなら、毎回ちがうラーメンを試してみる楽しみが出来ました。
 
帰りがけ、お姉さんと久しぶりに会話・・・
 
どうやら、ウチら家族がしばらく店に行ってない期間中に、
 
お姉さんも母国へ出産のため戻られていたそうで、その後、店の改装を機に戻って来られたとか
 
どうやら夜には見当たらなかった定食も、昼間はお得なセットがあるようで・・・
 
また、お昼のランチ時に訪れてみようかな~と思います。
 
ごちそうさまでした~('◇')ゞ
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
「再来」
 香川県高松市木太町2677-1
  ☎087-835-8077
  営業時間
     11:00~15:00
     17:00~22:30
  定休日 第二、第四月曜日(祝日の場合は、その翌日)
 

食べログ グルメブログランキング

 

 
 

再来中華料理 / 春日川駅沖松島駅木太町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6