肉汁の洪水警報発令中~(=゚ω゚)ノ                   坂出市「ウェリントン」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

超猛烈寒冷前線が南下して、四国高松でも大雪警報雪の結晶が発令された休日のランチ・・・
 
とある店を目標に向かったは良いが・・・そりゃそうよね~ガーン
 
北部の海沿いは積雪皆無だけど、内陸に入るにつれシャレならんぐらい雪だるま積もってる叫び
 
タイヤなんか、どノーマルだし、こりゃ絶対ムリ~アセアセッて事で、
 
早々と、その店を諦め海沿いの店へと目的地変更することに・・・
 
久しぶりに、この店のハンバーグが食べたいな~!って事になり、
 
そう・・・もう10年ぶりぐらいに食べに行く事にしました。
 
「ウェリントン」
オープンとほぼ同時刻で到着・・・
それでも、すでに先客さん数組・・・やはりスゴイ人気店ですね~びっくり
県内に今ほどハンバーグ・ステーキ店が存在してない20年ぐらい前から、
 
この店の評判は高松方面にまで響いてましたから・・・
 
それが、今現在でも人気抜群で廃れる事無く維持し続けているのは、スゴイ事だと思います。
 
とにかく、衰えを知らない人気ぶりに圧倒されながら店内へと入ります。
 
久しぶりに訪れた店内・・・過去の記憶はほとんどないのですが、
 
昔ながらのハンバーグレストランとしての風格みたいなものを感じますね~ニヤリ
窓際の席に案内され、まずはメニューを広げ食べたいものを選び出しますが、
 
そうこうしてる内にも、窓の外では続々と車が押し寄せ、
 
アッと言う間に駐車場が満車になってますね・・・いや、スゴイポーン
 
オープンと同時に来て良かった・・・と胸を撫で下ろします笑い泣き
 
さて・・・注文注文っとアップ
     
ハンバーグメニュー、かな~り豊富ですね音符
 
やはり、ガッツリと食べたいので・・・ハンバーグが2つ乗って来るWシリーズを・・・
 
「Wてり玉ハンバーグ」をオーダーします。
 
な・・・な・・・なんとっ汗
 
娘達2人も、自分に倣ってWとなっ!?ガーン
 
いくら肉好きでも、こりゃ絶対食べきれずに残すな・・・と思いながらも、
 
残った時は、その分、親が余計に食べれるからイイか・・・と、
 
それぞれ「W和風」と「Wデミチーズ」のオーダーを許しますてへぺろ
 
ちなみに、嫁は娘たちが残すのを見越して、
 
普通の「おろしポン酢ハンバーグ」へと作戦変更し、
 
復刻版という「ウェリントンサラダ」も付け加えオーダーを通します。
 
店内ほぼ満席・・・これだけ混んでちゃ料理出来上がりの遅延も覚悟だな・・・
 
と腹をくくったのも束の間・・・
 
早々と「ウェリントンサラダ」が運ばれてきました。
 
「ウェリントンサラダ」
・・・店名が付いてるあたり、この店の代表的なサラダなのでしょう。
 
ただし、復刻版って事は一時期メニューから消えていたのかなキョロキョロ
 
よくわからないけどグリーンサラダに、唐揚やポテトフライ・・・
 
そしてポテチなども乗った具沢山サラダを店オリジナルのドレッシングでいただくのが、
 
このウェリントンサラダでした。
 
量もfamilyでいただくのに、ちょうど良い感じのボリュームですね。
 
サラダが、ほぼ空いたあたりで、
 
鉄板がジュ~ジュ~と美味しいsoundを奏でながらハンバーグの登場です。
 
「Wてり玉ハンバーグ」キラキラ
分厚くデップリとした形状の小判型ハンバーグが2個ルンルン
 
その上に、サニーサイドエッグ・・・つまり目玉焼きが鎮座目玉焼き
 
このビジュアルだけでも食指が5本揃ってコサックダンスを踊りそうなぐらい・・・音譜
 
とにかく、この見た目だけでテンションあげあげアップになりますね~ちゅー
 
鉄板の周りに油跳ね防止のシートがかけられ、
 
まずはその状態から特製テリヤキソースを注ぎます・・・
ジュ~ジュ~soundルンルンがより一層ボリュームを増し、湯気がモクモクと立ち上り、
 
先ほどまでコサックダンスで治まっていた食指たちが、
 
今度はハワイのワイキキビーチでファイヤーダンス炎するぐらいの勢いに発展しますアップアップアップ
 
油跳ね防護シートを外し、いざ実食・・・ナイフとフォーク
 
ナイフでハンバーグのど真ん中に割込みを入れると・・・
じゅわぁぁぁ~~~!!っと肉汁が出てきましたぁ~ラブ
 
いや、その量のスゴイこと・・・ルンルン
 
外では大雪雪だるま警報発令中ですが、ここでは肉汁の洪水波警報発令ですっ!
 
あふれ出た肉汁と特製テリヤキソースがジュ~ジュ~言いながら混ざり合い、
 
湯気まで美味しい香りが沸き上がって来てます♬
 
そして、ジュ~ジュ~囃し立てられながらもハンバーグを口へ・・・
 
肉汁がアレだけ出たのに、まだまだハンバーグ内部から、
 
ジューシーな美味しいエキスがあふれ出てきますね~爆  笑
 
ワイルド系で肉々しくありながら、肉汁と共に旨味をギュッと凝縮させた味わいチュー
 
分厚く、ふっくらと焼き上がっていて柔らかく食べごたえもありますね~デレデレ
 
また、特製のテリヤキソースの和風と洋風を上手く絡め合わせたような味わいが、
 
ワイルド系太マッチョ君の奥深くまで染込んで何とも言えんぐらい美味いですね~ルンルン
 
上に乗ったサニーサイドエッグ・・・目玉焼き
 
黄身が半熟状態で、ナイフで割入れるとブラウン・キャンバスに、
 
真っ黄色のスジが滴り落ち、これまた食欲をそそりますラブ
 
やはり、ハンバーグには目玉焼きが良く似合いますOK
 
ただ、1つ好みを言えば、白身部分も、もっと半熟状態の方が好きですねおねがい
 
ちょっと火が通り過ぎてて完全に茹で卵の外殻状態になってました汗
 
ま、食べれば一緒なんですけどねw
 
そんな感じでWですから2個もハンバーグが付いているのですが、
 
やはり美味いもんは、食べて無くなるのも早いと・・・チュー
 
付き合わせのポテトやニンジンと共に、あっという間に平らげてしまいましたてへぺろ
 
でも、まだ娘達のがあるんだよぉ~んアップと・・・娘たちの方を見たら目
 
やはり、よっぽど美味かったのでしょうねびっくり
 
ほぼ、完食に近いぐらいまで食べ尽くしている状態に嫁と共にビックリ・・・ポーン
 
絶対食べ切れず残すだろうと言う目論みは、あっけなく崩れ去り・・・
 
嫁は、なんで自分だけWのオーダーをしなかったのか悔しがりwww
 
娘たちが付け合わせの野菜まで残さず食べ尽くす様を
 
若干ほほを引きつらせながら笑い泣き2人で見守るしかありませんでしたガーン
 
でも、まぁみんな美味しくいただけたって事で・・・ハッピーなランチではでありましたけどね。
 
とにかく、久しぶりに訪れた名店で噂通り美味しいハンバーグに大満足でした。
 
次回来る時も、Wハンバーグで・・・
 
いや、トリプルって設定は無いのでしょうかね??ニヒヒ
 
ま、とにかく、ごちそうさまでした~ルンルン
 
目玉焼きハンバーグ目玉焼きハンバーグ目玉焼きハンバーグ目玉焼きハンバーグ目玉焼きハンバーグ目玉焼きハンバーグ目玉焼きハンバーグ目玉焼きハンバーグ目玉焼きハンバーグ目玉焼きハンバーグ目玉焼きハンバーグ目玉焼きハンバーグ目玉焼きハンバーグ目玉焼きハンバーグ目玉焼きハンバーグ目玉焼きハンバーグ目玉焼きハンバーグ目玉焼きハンバーグ目玉焼きハンバーグ目玉焼きハンバーグ
 
「ウェリントン」
 香川県坂出市久米町2-10-31
  ☎0877-45-6777
  営業時間
     11:00~22:00(LO.21:20)
  定休日 火曜日
 

食べログ グルメブログランキング

 

ウェリントンハンバーグ / 坂出駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8