今年に入り値上げはしましたが、カウンター席も出来ましたよ^^    綾川町「池内うどん店」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

わたしら用事があるから、今日は自由にして良いよ~DASH!
 
・・・と、ひょんな事からフリーになった休日・・・FREE
 
まずは、マイフェバリット・ジャパニーズヌードルショップである

(フツーに言えあせるフツーにビックリマーク・・・w舌噛むやんっ笑い泣き
 
たむら」を思いっきり楽しんだ後。。。
 
このまんま帰るのは勿体なさすぎるのでw
 
やっぱ、コチラに来ちゃいました~デレデレ
 
「池内うどん店」
ってか、この店だけは特別な感じでして・・・
実は今年に入り4度目ぐらいの訪問なワケですが、ニヒヒ
2つほど、ご報告することがありますです・・・
 
まず1つ目は、価格改正・・・(写り込み注意wwwゲッソリ
それまで、1玉(うどん、そば共に共通価格)200円。
 
2玉以降プラス100円であったんですが・・・
 
今年に入り、1玉220円・・・2玉以降プラス110円と改正しております。
 
つまり、あべっく等の2玉ならば330円、3玉で440円、4玉で550円・・・
 
5玉なら660円と言った風な値段設定になっています。
 
ちなみに、池内の代名詞でもある「中華ドンブリ(ラーメン丼とは呼ばない)」ですが、
 
なぜ、あのドンブリを採用したか?と聞けば、
 
フツーのうどん鉢よりも多めに入るから爆  笑という単純理由らしいです(笑)
 
その中華ドンブリに最大5玉までならセット可能なそうで、
 
それ以上、盛れば出汁も麺も混ぜにくく食べにくのだそうです(あたりまえ~♬w)
 
ま、とにかく・・・少し値上げはしてしまいましたが、
 
まだまだ充分コスパ的に優れたお値段なので、
 
池内中毒者にとっては「なんくるないさ~チュー」な感じではあります。グッ
 
そして、ご報告2つ目・・・
 
なんと、カウンターテーブルが完成しました。
池内と言えば、4人掛けテーブル一か所の他は、
 
待合室のように取って付けたようなベンチが十数人分・・・
 
あとは、池を見ながら立ち食いってのが、the池内って感じで馴染み深いものですが、
 
入り口入って無造作に並ぶベンチゾーンをカウンターテーブル式の飲食スペースとして、
 
1月中旬ごろから整備開放したってワケですチョキ
 
と、まぁ・・・2つのご報告を踏まえた上で、
 
今回もいつもと変わらずの「ソバ2玉(そのまま)」を発注です・・・
 
2玉なので330円・・・
 
ちなみに、1昨年ぐらい前から前払い制に統一されておりますので、ご注意を・・・
 
で、出てきたソバを手に・・・
 
池を眺めながらの立ち食いです(カウンター座らんのかいっ!?滝汗
いやいや(;^_^A、真っ新ピンのカウンター席に悠々と腰掛けて食べるなんざ、
 
自分のようなペーペーには10年早いってもんですからwwwチュー
 
その役は、新たに来られるお客様にお譲りして・・・
 
自分は池を見ながら絶品の蕎麦を頬張る、池内スタイルで充分です・・・照れルンルン
1週間ぶりのソバ(^^;実は、その前の週も食べに来てたりしてwww)
 
1日経てば過去の話とは、よく言ったもので・・・
 
1週間経とうが、1日経とうが、1時間経とうが・・・美味いものは、やっぱり美味いっルンルン
 
出来立て〆たてピチピチ食感のソバ・・・
 
やはり、どうしようもなく・・・美味いですね~アップ
 
大好きな「たむら」から、この「池内」に流れてきましたが・・・
 
やはり、どっちも自分の中では
 
マイフェバリットジャパニーズnoodle(だから、フツーに言えって)ですね・・・
 
ごちそうさまでした~ごちそうさま
 

食べログ グルメブログランキング

 

池内うどん店うどん / 陶駅綾川駅滝宮駅
昼総合点★★★★★ 5.0