インスタ映え(笑)                      高松市「はやし家製麺所 本店」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

本日、市内でバタバタっと新規オープンした店ばかりを狙って巡ってるワケですが、
 
4軒目ともなると、そろそろお腹も満たされてくる頃なので、
 
そろそろ、フィニッシュです・・・
 
いや~昔ほど食べれなくなりましたねチーン
 
って、よくよく考えると朝イチで、池内詣でをして2玉かっ食らっておりますので、
 
トータルでは6玉か・・・笑い泣き
 
いや~・・・まだまだ食欲の秋ですなァ~爆  笑(12月ですが・・・)
 
・・・ってなワケでこの日最後の店はコチラです
 
「はやし家製麺所 本店」
そもそも本店とは、最初に籍を置いた場所が本店という認識でありましたが、
この店の場合は、そうではなく・・・
 
空港の中に元々1号店があるのですが、その1号店を支店扱いとして
 
今回こちらにオープンさせた郊外型の店舗を本店としているようです。
 
元々、この場所には、
 
つい最近まで市内中心部から移転してきた「うどん店」が入ってたのですが、
 
残念な事に、その店があっと言う間に閉めて、その後に出来たのがコチラの店と言うわけです。
 
以前の店の時に行きそびれた経緯もあり、この店舗に足を踏み入れるのは今回が初めてですが、
 
なんとまァ~綺麗な内装だことで・・・びっくり
床もガラスもテーブルもピカピカですね~キラキラ
 
うどん店って言うよりか、どこかのカフェか、
 
服でも飾っときゃブティックでも通用するほどキレイな店内です。
 
こちらの営業スタイルはサービス店(一般店)・・・
 
シートレイアウトは全席テーブル席ってトコですかね・・・
 
なんせ、室内が煌びやかすぎて、端から端まで見渡せませんチュー
 
店内も、まァまァ広いですね・・・30人ぐらいは大丈夫そう。。。
 
さて、注文注文~っと口笛
メニュー表・・・かなり豊富に取り扱ってるな~目と思ったら、
天ぷらや、おでんの内容も事細かに記されているのですねてへぺろ
 
でも、まァ分かりやすくて結構な事です。OK
 
で、まァ・・・その中から。。。
 
恐縮ですがアセアセ
 
「かけうどん」を発注します。
 
おっと!天ぷらメニューに「特選海老」を発見
 
特製~って言葉に弱いので、ソレも追加発注です(笑)
 
店内スタッフさんの応対も、ものすごく丁寧なのでオドロキですね・・・
 
メニュー聞く時なんか、三つ指立ててハハァ~って感じですもんね・・・

(実際はそこまでしてないけどねてへぺろイメージイメージギザギザ
 
さほど待たずして注文の品が到着です。。。
 
「かけうどん」
およよよよよぉ~~~!!ポーン
 
真っ赤なドンブリに真っ白な「うどん」びっくりネギは別添えで・・・
 
うどんが乗って来るトレーだって、木の板みたいなキチンとしたヤツに乗っての提供。。。
 
まさに、今年(これ投稿される頃には去年になってるけど・・・)の流行語大賞・・・
 
インスタ映え~キラキラキラキラキラキララブ
 
いや~ビックリしたタラー
 
かけうどん頼んだのに、なんか違うもんが出てきたと思いましたわ・・・爆  笑
 
しっかし、赤に白はホンマ映えますね~ルンルン
 
また、お出汁が透き通ってお綺麗な事でぇ~ウインク
 
もはや神聖なる「うどん」の領域と言っても過言じゃないビジュアルですね。
 
そこに、緑のネギを投入~くるくる
!!!のトリコロール・・・イタリアイタリアやァ~~~ん笑い泣き
 
う~んラブラブトレビあ~んアップ
・・・とお遊びは、このぐらいにしてw
 
さて・・・実食です。。。割り箸
 
スケスケのお出汁(⇐変な言い方ですがてへぺろ)の味が秀逸ですね~ルンルン
 
ドンブリも赤いので、お澄ましの中に「うどん」をぶち込んだような感覚です・・・
 
その「うどん」の部分ですが、ニョリンニョリンとした口当たりが印象的な麺質ですね。
柔らかなタッチの中に、しっかりとコシも存在し、美味しい「うどん」だと思いました。
 
ひと通り確認したあたりで・・・
 
サイドメニューとして注文しておいた「特選海老天」が到着しました。
 
「特選海老天」
・・・おぉ照れ特選と言うだけあって、
 
衣のサクサク度、海老のプックリ度、ともにプレミアム感のある海老天ですねニヤリ
 
このまんま、お澄ましみたいな出汁に浸けして
 
衣のサクサク度を殺してしまうのは勿体ないので、
 
まずは、そのままを味見です^^
 
う~ん音符見た目通り・・・
 
衣サクサク、海老の身プリっプリの贅沢な海老天ですね~OK
 
衣のサクサク感を楽しんだ後は、かけうどんにセットして・・・
インスタ映えする「海老天うどん」として、目でも口でも楽しみながら完食でした~ルンルン
 
いや~、しっかしホント・・・
 
キレイな店内で見た目にもキレイな「うどん」が食べれるお店・・・
 
また、食べに来ようと思います。
 
うどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどん
 
「はやし家製麺所 本店」
 香川県高松市香川町川東下1855-1
 ☎087-802-8840
 営業時間 
    11:00~14:00
 定休日 月曜日
 

食べログ グルメブログランキング

はやし家製麺所 本店うどん / 空港通り駅一宮駅仏生山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5