サクラサク                      高松市「高松高等予備校食堂(合格うどん)」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

池内~みつや~からの帰り道・・・
 
何気に、この道を通りかかった際に、この店にノレンが掛かっているのを初めて発見目
そう・・・今まで、店の存在は知ってたけど、
 
通るたびに気にして確認してはいたけど・・・
 
今まで通るタイミングも悪かったんだろね・・・1度も開いてるのを見た事なかった店でした。。。ポーン
 
それが、今回初めて暖簾が揺れてるゥ~~~アップ
そりゃ、寄るしかないっしょ~ニヒヒ
 
・・・って、反対車線だったので、とっさにスピンターンをかまし(※安全運転でね^^;)
 
無事、初訪問へとなったわけですチョキ
 
店に入ると、整然と並んだテーブルには先客無し・・・
あら?終わっちゃったかなガーンと不安がよぎり、
 
思わず店のオバちゃんに「まだ、いけますか??」と問うと、
 
どうやら大丈夫そうなのでデレデレほっ音符
 
メニューは「かけ」から「肉ぶっかけ」等、思ったよりも多種取り扱ってるようですが・・・
ってか、どれもメッチャ安っびっくり
 
ま、簡単なメニューでイイやOKと・・・
 
「かけうどん 小」をオーダーして、惣菜の中にあった「オアゲ」をチョイスくるくる
「キツネうどん」として食べる事にしました。
 
店の形式としては「ハーフセルフ」のようですね。
 
注文すると、店側が調理盛り付けを施してくれ、そのほかはセルフで・・・
 
出てきた「かけうどん」を受取り、支払いを済ませます・・・
 
「かけうどん小」と「オアゲ」で代金は、なんと200円也!?
 
安ぅ~!! 感動的な値段ですね~ルンルン
 
今時、ど〇兵衛でも消費税込みでソレに近い値段しますもんゲッソリ
 
やはり、学生相手って事もあり、学食感覚なんですかね~ウインク
 
席に付き、いざ食べ始めます・・・
 
「キツネうどん(かけうどん・オアゲ乗せ)」
・・・いや~学生さん想いの値段と書きましたが、値段だけじゃないチュー
 
盛り付けも、受験生相手の配慮って言うか応援食って言うか・・・
 
桜の形さくらのカマボコが彩を添えてますね~ルンルン
しかも、5枚もっデレデレ素晴らしいですルンルン
 
麺は・・・010ではありますが、いや実に美味い照れ
心が温められるって言うか愛を感じる味ですね。ラブラブ
 
出汁も一緒おねがいとことん温かく・・・
 
母親代わりとなって、昼夜と見守ってくれてる安心感を感じる味です。
 
オアゲは手作りなんかなキョロキョロ
 
薄手タイプだけど50円ですもんね・・・ありがたいですねラブ
 
予備校生さんのための店ではあるけど、一般にも開放された店・・・
 
帰り際、オバちゃんに店の名前は??って聞くと、特に決まってないそうで・・・(笑)
 
一般には「高松高等予備校の食堂」で通ってますが、俗称で「合格うどん」と銘打ってるようです。
 
ここに通う予備校生さん達・・・
 
どうか、この愛のこもった「うどん」と同じく、
来年の春には「サクラサク」キラキラことをお祈り申し上げます笑い泣き
 
ごちそうさまでした。合格

高松高等予備校食堂うどん / 花園駅(高松)松島二丁目駅今橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1