2017家族旅行・秋 その2(湯村温泉編) | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

日本イチの「砂場」を後に・・・(砂丘ね・・・砂丘てへぺろ

 

本日の宿がある温泉地へと向かいます・・・

 

住所的には兵庫県になるけど、鳥取からの方が断然アクセス良いのね照れ

 

「湯村温泉」

夢千代日記・・・と、言われても、詳しくは知らんのやけど、

 

湯けむり立ち上る風情ある温泉街・・・温泉

 

観光スポットの中心にある「荒湯」の周りには、

春来川沿いに「ふれ愛の湯」って言う無料足湯スポットや、

 

有名人の手形が埋め込まれた川沿いの遊歩道も整備されててイイ感じの場所だねぇ~照れ

「荒湯」の隣にある土産物屋で、生卵を買って「温泉卵」が作れるそうで・・・

さっそく、やってみたチュー

98度という日本でも有数の高温の熱泉に浸けて・・・

待つ事、およそ7分・・・

ま・・・温泉の温度が高いって言うのと、ちょっとシッカリめに浸け過ぎた関係からか・・・

 

「温泉卵」っちゅ~よりかは、「ゆで卵」になってたけど(笑)

 

こうやって、食べる分にはイイ塩梅になっておりましたぜよグッ

 

 

そして、いよいよ本日のお宿に到着です・・・

 

本日のお宿・・・湯快リゾート「三好屋」さん

まぁまぁ大きなホテルですねニヤリ

湯快リゾート、これで3度目なので、もう慣れっこですが・・・

 

安いにはワケがあるてへぺろってワケでもないけど、

 

相変わらず部屋に入れば布団がスデに敷かれてるのには、毎回笑っちゃいますなチュー

娘らが、部屋に入るなり布団に向かってスライディングしたから、少々乱れちゃってますがアセアセ

 

でも、まあ・・・部屋自体はキレイで申し分無しって感じです。チョキ

 

部屋からの眺めも、なかなか良しOK

とりあえず・・・温泉温泉入ってホッコリ(画像はHPから拝借)

露天風呂、雰囲気あるけど・・・ちょい遠かった笑い泣き階段めっちゃ登るの汗

 

でも、良いお湯だことで・・・ちゅー

 

で・・・楽しみなのが、晩ごはんデレデレ

 

食べ放題のバイキング~キラキラ

おっと目

 

味噌らーめんラーメン見っけ~!

美味いねぇ~ニヤリ

 

さらにさらに・・・バイキング食べホだけでも、大満足なのに、

 

しゃぶしゃぶ&すき焼き食べホまで付いてくるなんて・・・アップ

ありがたきシアワセラブ

プラス、マツタケまつたけ 食べ放題まで付いてた・・・なんちゅう~サービスの良さびっくり

〆の、うど~ん音符

ちゃっかり、ここでもアレンジして、

 

「天ぷら肉ぶっかけ」&「カレーうどん」で美味しくいただきましたよんルンルン

・・・で、食後のスイーツで〆!!

おなか一杯、大満足な夕食でした照れ

 

こうして湯村の夜は、ゆっくりと更けていくのであった・・・星空

 

その3に、つづく・・・

三好屋旅館 / 新温泉町その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5