焼き小籠包の名店                             神戸市「yunyun」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

今回は、神戸・南京町をウロウロしとります散策3

 

南京町の名店「老祥記」で、チャチャっと豚まんをシバいた後は・・

 

コチラの店へやって来ました。

 

「yunyun」

結構な行列です笑い泣き

 

この店は、飲茶系全般を扱ってるみたいなのですが・・・

なんと言っても、有名なのが・・・コレです。

焼き小籠包~音符

 

小籠包だけでも熱々なイメージなのに、それをさらに焼くという・・・

 

なんちゅう~どSなメニューゲッソリ

 

ここを訪れる客のほとんどが、この焼き小籠包目当てのようですね。

 

店頭奥では、黙々と小籠包が作られまくり・・・キョロキョロ

店頭では、その小籠包が次々と焼かれまくっていますびっくり

例により、この後の食べ歩きを考慮し・・・6個のお買い上げルンルン

 

店内は少ないけどテーブル席アリ・・・

それ以外にも、立ち食いスタイルのテーブルも用意されています。

 

とりあえず・・・食べ方指南書を熟読しニヤニヤ

いざ、実食~アップ

まずは・・・穴あけ作業ウインク

中身をふゥ~ふゥ~しながら、恐る恐るチュ~チュ~・・・

 

熱っ!! 滝汗

 

やっぱ熱いわ!これ・・・アセアセ

 

う~ん・・・デンジャラスだ笑い泣き

 

ちょっとだけ、ダチョウ上島や出川哲郎の気持ちが分かったぞ・・・キョロキョロ

 

ヤツらなら、ここで地べたに這いつくばりオーバー気味にのた打ち回るのだろうけど・・・

 

大人なので、そんな事は出来ないw

 

しばらく眺めて、中から立ち上る湯気が出なくなったころを見計らって少しずつ・・・

あ~デレデレ

 

肉汁どばァ~ラブ

 

豚肉の旨味が詰まった餡がどっさり~ニヒヒ

 

さっきの豚まんとは、また違った美味さルンルン

 

焼くことによって、皮のモッチリ度が増してるゥ~キラキラ

 

これが、焼き小籠包なんやね~ニヤリ

 

うま~~~~~いグッ

 

小籠包小籠包小籠包小籠包小籠包小籠包小籠包小籠包小籠包小籠包小籠包小籠包小籠包小籠包小籠包小籠包

 

「yunyun」

 兵庫県神戸市中央区元町通1-2-2

 ☎078-392-2200

 営業時間

    11:00~20:00

 定休日 木曜日

 

 

 

 

ユンユン中華料理 / 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5