豚まんの総本山                              神戸「老祥記」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

神戸・南京町・・・

そう!日本三大中華街の1つ。

 

神戸の中華街ですねニヤリ

 

この中華街で最も有名なグルメって言っても過言じゃないのが、ここ・・・

 

「老祥記」さん。

大正4年創業ポーン・・・豚まん発祥の店としても有名です。ウインク

開店直後にお邪魔したので、行列も少な目目!?ラッキィ~ラブって思ってたら・・・

 

道を挟んで反対側にも行列が出来てましたゲッソリ

さすがは、南京町イチの人気店・・・恐るべし滝汗

 

数十分の待ち時間の末、ようやく店内へ・・・

店の中でもちょっとしたテーブル席があり、そこでも食べれるんだけど・・・

 

持ち帰りにして、店の前の広場で食べる事に・・・

小ぶりなタイプだから、いくらでも食べれる感じなんだけど・・・

 

この後の食べ歩きもあるので、ちょっとセーブして・・・8個お買い上げ~アップ

これが、キング・オブ・豚まんキラキラ

 

老祥記の豚まんですルンルン

ひと口ふた口で食べれるほど小さいけど、

 

シッカリ濃い目の味付けされた具が、たっぷり詰まってメッチャ美味いっデレデレ

たったの90円で得られる至福の瞬間だねぇ~ラブ

 

肉まん肉まん肉まん肉まん肉まん肉まん肉まん肉まん肉まん肉まん肉まん肉まん肉まん肉まん肉まん肉まん肉まん肉まん肉まん

 

 

 

「老祥記」

 兵庫県神戸市中央区元町通2-1-14

 ☎078-331-7714

 営業時間

    10:00~11:30(売り切れ次第終了)

 定休日 月曜日

 

 

老祥記肉まん・中華まん / 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅
昼総合点★★★★ 4.0