養鶏場直営の店で、至極のTKG♪                  さぬき市「かなたまキッチン」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

さぬき市の長尾街道沿いに、

かなえ養鶏場

の、アンテナショップ「かなたまキッチン」って言う店があります。
かなたまキッチン かなたまキッチン ここでは、ランチタイムに、TKG(卵かけご飯)が食べれるそうで・・・

養鶏場直営店のTKG・・・

そりゃ、食べとかないかんやろォ~!・・・と、

家族でランチに訪れました。
かなたまキッチン 店内は、養鶏場のアンテナショップというスタイルですので、

摂れたばかりの新鮮玉子関連の商品がずらり・・・

この卵・・・「金の桑卵」という、オリジナルブランドになるんかな?

詳しいことは、わからんけど、こちらで提供される卵は、

全て、その「金の桑卵」を使用とのこと・・・
かなたまキッチン かなたまキッチン 惣菜が売られていたり・・・
かなたまキッチン 新鮮玉子使用のプリンや、ケーキなどのスイーツも販売されてます。
かなたまキッチン …で、僕らが、今回目当てとする、ランチの

イートインスペースは、その一番奥にあります。
かなたまキッチン コチラの「玉子かけご飯ランチ」・・・

味噌汁、漬物付きのランチ(390円)と、

それに、手作り惣菜をプラスしたセット(450円)の2パターン

※夏ごろから、新メニュー追加されたそうで、
現在は「キーマカレー」や、TKGのセットの惣菜は、任意で選べるようになっているそうです。

・・・で、今回は、その手作り惣菜プラスのセットを注文。

こちらが、セットの手作り惣菜。
かなたまキッチンそれと、味噌汁・・・
かなたまキッチン 尚、玉子はひとり3個付き・・・

ごはんお代わりは、茶碗2杯まで(大・小の設定あり)だそうです。
かなたまキッチン かなたまキッチン のり玉、青のりなどのフリカケ類も充実してますね。

あと、ご飯は「白飯」と「モチ麦」の2種類ありました。
かなたまキッチン そして、いざ・・・TKG(#^.^#)

見て見てぇ~♪

ここの、卵・・・摘めるんよォ~\(^o^)/
かなたまキッチン それだけ、新鮮っちゅう事やねっ♪
かなたまキッチン でわ・・・いただきまァ~っす♪
かなたまキッチン 黄身の味が濃厚ォ~♪
かなたまキッチン こりゃ、美味いわァ~(^^♪

あっと言う間に、1杯目を完食・・・

お代わりは・・・青のりをふりかけて・・・
かなたまキッチン 玉子かけご飯って・・・ほんと、日本人の特権って言うか、

あ~・・・日本に生まれて良かったなァ~って思える瞬間を味わえる

食べ方って言うんかね・・・なんか、そんな感じがする。

いやァ~ほんま、美味しかったわァ~♪

帰りに、お土産・・・ついつい買っちゃいました(^^ゞ
かなたまキッチン ごちそうさまでした。


「かなたまキッチン」
 香川県さぬき市大川町富田西2594-1
 ℡0879-49-1422
 営業時間
    10:00~18:00
 定休日 水曜・木曜