家族旅行2014夏~♪ のいち動物園~土佐ロイヤルホテル編  | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

高知のB級グルメ「中日そば」を食べた後・・・

 

ホテルのチェックインまで、もうしばらく時間があるからと

 

やって来たのは・・・

 

のいち動物園。


高知
しか~っし!!

 

見て、この空模様・・・^^;

 

今にも、雨が降り出しそう~・・・と思ってたら、

 

ほら、やっぱり降り出したガーン

 

まぁ、園内貸出し用の傘もあるし・・・

 

雨の動物園も、オツなものかと思い入場してみる事に。

 

あっ!いた・・・キリン。・・・遠くで雨宿り(笑)


高知
やっぱり、動物たちも雨に濡れたくないんだろうね・・・^^;

 

でも、雨で涼しくなったからか、雰囲気はなんだかイキイキしてる感じ。



こちらは、屋内・・・

 

究極のナマケモノ発見!!目


高知
わかる?木に登る事を諦めたナマケモノ・・・

 

しかも、仰向けになって、気持ち良さそうに寝てるし・・・

 

でも、後で気づいたんだけど・・・

 

このナマケモノ、お腹に赤ちゃん抱っこしてるんよ・・・

 

もしかしたら、木の上に登ってたら、赤ちゃんが落っこちたらイケないから

 

地べたに降りてきて子育てをしてるのかな?

 

・・・本人に直接聞けなかったから、真相は謎のままだけど・・・(笑)

 

こちらは、ふれあいコーナーのモルモット♪


高知
雨の勢いも増してきて、ドシャ降りになってきたので、名残惜しいけど、

 

早々と動物園を後にして・・・

 

辿り着いたのが、今宵のホテル・・・


高知

高知


高知
無事、チェックインを済ませ、部屋へ・・・

 

部屋からは太平洋が一望で、結構イイ感じやね~



本来なら、目の前のプールに行って遊ぶ予定だったのだけど、

 

この日はちょっと肌寒かったので中止・・・

 

まぁ、オッサンには、プールよりも、温泉の方がイイわけで・・・

 

ここ、海洋深層水の露天風呂とかが有名らしく、

 

ホテル到着後は、温泉三昧で楽しみました♪

 

そして、迎えた夕食時間~♪

 

夕食バイキング~ナイフとフォーク
高知

高知

高知


高知
期待してたほどでは無かった・・・^^;

 

いや、もうちょっと刺身とか海の幸が多いかなぁ~って思ってたのだけど

 

ここ数日の天候不良で、漁に出れてないんだろうね・・・ 

 

刺身っぽいのって・・・カツオのタタキしかなかった(T□T)


高知
まぁ、それなりに、楽しめましたので、良しとしましょう^^

 

そんなこんなで、日は暮れていくのでした・・・

 

星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空

 

日付が変わって・・・朝晴れ


高知
イイ天気~♪



 

朝食もバイキングなんだけど、

 

朝食バイキングは良かったな~。


高知


高知

高知

サラダも食べて・・・朝からモリモリ♪


高知


高知

高知
さて・・・チェックアウト後は、再び高知市内へ繰り出しましょう~♪

 

今日は、暑くなりそうだ・・・^^v




 

ペタしてね

読者登録してね