GW家族旅行~♪  城崎温泉編パート2 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

さて・・・無事、城崎入りをして、

 

今宵の宿「山本屋」さんでのチェックインを済ませ、

 

速攻で浴衣に着替え、城崎の町へ出て行くのでした~♪

 

目的は、そう! 外湯巡り~温泉

 

城崎の温泉宿に泊まれば、宿泊期間中は、

 

この温泉街にある外湯7湯どこでも、フリーパス。

 

前回、宿泊した時は、バーコードみたいなのを首からぶら下げて

 

外湯の入り口で端末にかざすと、出入りOKだったけど・・・

 

ここ、山本屋さんのは、さらに進化していて、

 

スマホに情報を取り込めば、入り口でスマホをかざせば

 

手続き完了~ってな具合。

 

進歩したねぇ~(゜o゜)

 

まずは、宿のスグ隣に建つ・・・

 

一の湯さんから・・・


城崎
一の湯って言うぐらいだから、ここが一番最初に開湯したんかな・・・?

 

詳しい事は分かんないケド、城崎でも、一番賑やかな場所に立地していて

 

比較的大きな外湯なんだと思う・・・

 

洞窟風呂って言う、穴をくりぬいたような岩風呂が名物です。

 

つづいては・・・

 

御所の湯。


城崎
神社か、お寺みたいに見えるケド・・・

 

これが、この城崎で一番有名であろう外湯・・・

 

御所の湯です。


城崎
サウナあり、露天あり・・・

 

お湯が流れてくる石造りのベンチは、いつまでも座っていたいぐらい・・・

 

外湯の中でも、やはりココが一番良かったな~・・・

 

外湯巡りって、モチロン温泉に浸かるのが楽しみなのだけど、

 

それと同じぐらい、食べ歩きも楽しみのひとつ・・・


城崎
ノドが渇いたので・・・

 

フルーツミックスジュースを飲んでみたり・・・


城崎
彩果http://tabelog.com/hyogo/A2808/A280801/28030683/

 

美味そうなモン見つけては・・・


城崎
買って食べてみたり・・・


城崎
但馬牛デリカ茶屋http://tabelog.com/hyogo/A2808/A280801/28034100/

 

その後も、外湯巡りは続き・・・

 

城崎駅前の「さとの湯」


城崎


城崎
ここは、3F建て構造になっていて、3Fの露天風呂からは

 

円山川の雄大な流れを見ながらホッコリ・・・サウナもありましたよ。

 

外湯巡りも満喫できたので、そろそろ宿に戻ろうかと・・・

 

思いながらも、その途中に・・・

 

「地蔵湯」さんがあったので・・・


城崎
ひとっ風呂~温泉


城崎
もう満足満足~♪

 

・・・とか、言いながら、夕食後には、また町に繰り出すんだろうケドね^^;

 

とりあえず食事の為に、宿に戻ります・・・


城崎

城崎初日・・・後半戦へ、つづく・・・

 

ペタしてね

読者登録してね