GW家族旅行~♪  城崎温泉編パート1 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

天橋立を後に・・・車を走らす事、約1時間半・・・車

 

途中、コウノトリの郷公園とかで休憩しながら、

 

やってきました城崎温泉。


城崎
いいよね~この柳並木・・・

 

そして、賑わう土産物通り・・・


城崎
実は、3年前にも、この城崎を訪れたんだけど、

 

浴衣姿に下駄の音が鳴り響く温泉街の雰囲気に魅了されて、

 

また行きたい温泉地のナンバー1が、この城崎だったんです。

 

そして、念願の城崎旅行~♪

 

今宵の宿は・・・コチラです。

 

山本屋さん


城崎
いいでしょう~?この雰囲気・・・

 

旅行サイトで、見かけて一目ぼれ・・・絶対、ここに泊まりたいと決めていました。


城崎
城崎でも最も古い温泉旅館のひとつであり、

 

地ビール「城崎ビール」の製造元だったりもします。


城崎
チェックイン時刻より、少し早目に到着してしまったから・・・


城崎
手続きの時間を有効活用して・・・

 

ちょっと味見(笑)


城崎
ん~♪ マイルドォ~

 

地ビールは4種類あり、今回飲んだのは、黒ビール(スタウト)^^v

 

この地ビールは、この旅館以外にも、

 

温泉街数か所で看板が上がっていましたよ。

 

そして、無事チェックイン~

 

歴史を感じる、木造建築物に感心しながら、

 

通された部屋・・・

 

広っ!!目


城崎

16畳&その他もろもろ・・・

 

我が家の1Fよりも、完璧に広い^^;


城崎
部屋ん中に、庭まであるしィ~ ヽ(゜▽、゜)ノ

なんか、宿の人が、眺めの良い大峪川沿いの部屋じゃないから、

 

気を遣ってくれたそうで・・・うれしい計らいです。

 

さて、そんな素晴らしい部屋に通され感激しながらも・・・

 

ジッとしとらん我が家の事ですから・・・

 

サッサと浴衣を羽織り、夕食時刻までの間、

 

外湯巡りに出かけるのでした~温泉

 

パート3につづく・・・


 

ペタしてね

読者登録してね