GW家族旅行~♪  天橋立編 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

GWの大型連休後半・・・

 

家族旅行として、城崎・天橋立方面へ行ってきました~

 

3日の高速は渋滞もピークを迎えるって話だったケド、

 

ちょうど逆方向だったから、思ったほど渋滞にも会わずに

 

高松から3時間ぐらいで天橋立に到着~♪

 

真っ先に向かったのが~

 

やっぱ、ココっ!

 

じゃ~ん!


天橋立
これぞ、日本三景~♪

 

当然!これも・・・(笑)

 

奥儀 股覗き~!
天橋立
ん!?天に昇ってるように見える??目

 

あかんっ・・・あんまり、まじまじと眺めてたら頭に血がッ・・・^^;

 

頂上の園内には、小さな遊園地とかもあるケド、


天橋立

こんなの展望台も・・・


天橋立
これ・・・案外、通路が貧弱で、コワかった^^;


天橋立
でも、眺めは最高~♪

 

そして、リフトに乗って下山・・・


天橋立

まずは、子供達に知恵を付けさせるためにも(笑)

 

3人寄れば文殊の知恵・・・でお馴染みの

 

智恩寺(文殊堂)へお参り・・・


天橋立

天橋立
到着が早い時間帯だったから、よく空いていました。

 

お寺の境内の横は、海で、そこにあるのが、

 

知恵の輪燈篭・・・

 

昔の灯台の役割をしていたそうです。

 

この燈篭の周りを3回回ると知恵が付くらしく・・・

 

我が子も、強制的に・・・(笑)

 

まわれぇ~!


天橋立

ちょっとは知恵が付いた・・・かな?^^;

 

白砂と松林が続く遊歩道を散策・・・


天橋立

天橋立
これが大自然の力で出来たかと思うと、すごいよねぇ~


天橋立
再び、土産物屋さんや食堂が並ぶ、智恩寺参道に戻り、昼食を・・・

 

なにやら、旅館が経営しているという食事処「梅渓」さんへ・・・


天橋立
ここ、天橋立のアチラコチラでノボリが上がり

 

名物らしい・・・「アサリうどん」を注文。


天橋立
アサリ、美味っ!実もデカっ!


天橋立
とにかくアサリのダシが濃厚~♪

 

名物に美味いモンなし・・・とは良く言うケド、

 

これは、それを見事に裏切って・・・美味かった!

 

満足顔で店を後に・・・

 

続いては、今宵の宿・城崎方面へ進むのでした~

 

つづく・・・



 

ペタしてね

読者登録してね