最近お気に入りの中華料理店                      高松市「再来」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

お気に入りの中華料理店へ、家族で夕食に行ってきました~

 

「再来」さん。

 


再来
国道11号沿いにあって、真っ赤な看板が目立つお店です。

 

気軽に本格的な中華を食べれる店として、ここ最近は気に入って食べに行っています。

 

 

この日は、僕は「タンタン麺」と「天津飯」を食べました。

 


再来

タンタン麺はマイルドな口当たりのスープなんで、美味しかったです。


天津飯・・・これは、この店へ来たら、毎回食べてるような・・・^^


再来
一見濃いめに見える餡ですが、アッサリ味の天津飯です。


再来
ふわトロ卵の感じが何とも言えません♪

 

嫁が食べたのは、「エビチリ定食」。

 



このエビチリ・・・スゴかったです。



辛さが・・・メラメラ^^; 

 

一口、もらったケド一気に汗がカァ~って出てくるタイプ(笑)

 

 

下に引いた千切りキャベツが、ちょうど良い中和的な役割でした。

 

 

一緒に行った嫁の姉が食べたのは、「レバニラ定食」・・・

 


再来
この店には3,4回は通っているんだけど、毎回、この姉も一緒に行ってんの・・・

 

で・・・毎回、コレ食べてる・・・(笑)

 

 

よっぽど好きなんだろうね~^^;

 

 

ちょっともらったケド、これも美味しかった。

 

 

子供達も、この店では食べるモノが毎回一緒・・・

 

 

長女は「五目チャーハン」

 


再来
で・・・次女は「らーめん」


再来

あと・・・今回は、容量オーバーだったので注文しなかったケド、

 

この店の名物と言うか、おススメなのが・・・

 

 

焼き餃子

 


再来
芸術的な羽具合でしょ?(笑)

で・・・これらを、みんなでワイワイガヤガヤ・・・楽しく食べてたんです。

 

すると・・・この店のお姉さん店員さんが・・・

 

 

「もしかして、たかまつせんいちさん・・・ですよね??」って・・・

 

 

「食べログで、いつもウチの事を投稿してくれてる方ですよね?」って・・・

 

 

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

 

ば・・・バレちゃった?(笑)

 

店のお姉さん・・・食べログの記事を読んでくださってて、

 

僕がいつも、天津飯を注文する事・・・

 

姉が、いつもレバニラ定食を注文する事・・・

 

ギャーギャーうるさい娘達を連れて食事に来ること・・・

 

この辺の事で、ピンと来たみたい^^;

 

で・・・「いつも、ありがとうございます。」ってお礼を言われました。

 

・・・良かった(^_^;)・・・変な事書いてなくて・・・

 

とても、好意に思ってくれてたみたい。

 

このブログもそうだけど、結構見てくれてるモノなんですね・・・^^;

 

ますます、ええ加減な事は書けんなァ~って・・・

 

つくづく思いました。

 

そうそう・・・「いつもありがとうございます」ってお店の好意で・・・

 

「えびせんべい」をサービスでいただきました。


再来
軽ゥ~く揚がっていて、これが、また美味かった♪

 

いや、この事件があったから、書いてるんじゃなくて、本当に美味かった。

 

嫁の頼んだエビチリ・・・アレを上に乗せて食べたら、ほんと美味!

 

美味しかったデス。

 

もう、今回も大満足な食事でした。

 

それから・・・また、このことは食べログの方にも書かせてもらいま~っス^^v

 

なにはともあれ、ごちそうさま~♪

 

 

 

「再来」

香川県高松市木太町2677-1

℡087-835-8087

営業時間

   11:00~15:00

   17:00~22:30

定休日 第二第四月曜日(祝祭日の場合は、その翌日)

 

 

ペタしてね

読者登録してね