本やネットに頼らない科学あそび 

 

幼児教室から9歳までの教室運営へ

 ❰科学専門❱STEAM教育サポーター 

 

たかくあゆみです。

 

 

ステージママやってます!

行動することが自信をつける

 

今週の土曜日は、

発表会三昧な3年生娘。

 

土曜の朝は、

学校の音楽発表会。

 

土曜の夜は、

こんな素敵な衣装を着て

日本のおどりを披露してくれるんです♡

 

 

そして、

なーんと、その翌週は、

子ども参加型のマジックショーに参戦!

 

「みんなもショーに出演できるよ」

とあるように、

な、な、なーーーんと!

 

申し込みが無事にできて

長女は大きなステージに立てることに♡

 

アイドルになりきって、

ダンスを披露するようです♡

 

これがね、

ダンスの振付が宝塚の方で

直々にご指導いただけるんです。

この前の練習でお見かけしました。

 

もう、元宝塚ファンとしては、

よ、、、よだれが出てしまいますねんw

 

おっと、話がそれましたね~

 

 

こんな感じで、

ここ1か月ほどは、

練習への送迎や舞台衣装をそろえたり

えっ、これは

ステージママというものかしら♡

ちょっと、

ステージママ気分を味わっております(笑)

 

 

 

ここ最近、

表舞台に立つことを願っている娘。

テレビに出たい!

みんなに見てほしい!

という圧をめちゃくちゃ感じるんです。

 

 

目立ちたいのかなぁと

思っていたんですが、

話を聞くとそうではないみたい。

 

ステージに立って

自信をつけたい!

 

できる自分を証明したい!

 

そんな気持ちが

強いようなんです。

 

 

 

1年生のときは

学校に行くことができなかった娘。

 

なかなか宿題に

取り組むことができない自分もいる。

 

お勉強もすごくできるわけじゃない。

 

跳び箱だって、

自分が全力を出した5段を

超える人はたくさんいる。

 

絵のコンクールに出しても

賞をとることができない。

 

 

まわりを見る

余裕がでてきたからこそ、

ちょっとできない自分が

気になってきたんでしょうね。

 

自分だってできるんだ!

自分だってすごいんだ!

 

そんな風に

もがいている娘を感じています^^

 

母としては、

そんなの気にしなくて

いいじゃん♪と

思うし、言いたくなるんだけど…

 

それ言っちゃうと

娘の思いを否定することになるので

グッとガマン^^

 

 

そんな風にもがきながらも

ステージに立つという行動を

選び取っている娘を誇らしく思います。

 

 

悩んでいるときって、

先が見えなくなってしまって

手も足もとまってしまうことって

あると思うんです。

 

 

私も、

いまだに悩んでしまうとパタッと

動きがとまってしまうことがあります。

 

 

でも、それじゃあ、

全然前に進まないんですよね。

 

それどころか、

悩んでいることばっかり

目に入ってしまって

勝手に悩みを深めてしまうという

負のループ~~~~。

 

 

仕事をやめて長女を出産して1年。

仕事をしたい欲がわいてきたけれど、

保育園には

簡単に預けることができないしな~

どうしようかな~

どうしたらいいかな~

と、さまよっていた自分を思い出します(;'∀')

 

 

そんなときにね、

だったら自分で何か仕事作ればいいやん!

とエイっと踏み出してみたんです。

 

 

とりあえず、

見た目をかっこよくするために

メイクの講座を受講して、

 

それまで使ったことなかった

SNSを開設して、

 

仕事をはじめるための

講座を受講して、

 

募集をしてみて、

うんともすんとも反応なかったけど

ねばって、ねばって…

 

どうしたらリアクション

もらえるのかなと試行錯誤。

夜中3時まで仕事して、

7時に起きる…という、

ヘビーな生活をしていた5年前です(;'∀')

 

 

ぶっちゃけ、

全然!スマートじゃないし、

必死さ丸出しなんだけど、

それでも動き続けた結果

今の自分があることが私の自慢です♡

 

 

家族との

ゆっくりとした時間を大切にしながら

 

やりたい仕事は全力投球!!

 

かっこええなぁ~と

うぬぼれちゃうんだーけーど!!

 

そんな苦労しなくていいなら

したくないですよねw

 

 

これからスタートする人は、

すでにあるノウハウや

誰かの助けを100%借りちゃって

迷わず進んでいけばいい♡

 

そんな風に想います^^

 

 

SNS発信で苦労しているなら

誰かの文章をテンプレートにして

参考にすればよし!

 

講座を作りたいと思うのならば

魅力的な講座を受講して

それを土台にして築き上げればよし!

 

集客できている自分を見せたいのならば

お友達にサクラになってもらえばよし!

 

 

使えるものは

どんどん使って自分の時間と体を

いたわりながら想いを叶えていく方が

賢いですよねw

 

 

だって、

人生は楽しむために

あるんだから♡

 

 

 

そんな風に思っているから

私が提供している講座では、

お渡ししたプログラムを使うときには

追加のライセンス料は不要!

 

一度、

受講料としていただいた金額だけで

自由につかってください♪

 

とお伝えしています^^

 

 

私が得意なことを生かして

作り上げたものが

皆さんの自信を底上げする

きっかけになったら

こんなにうれしいことはありません♡

 

 

 

今回新しく開催する講座も

そんな想いで作り上げました^^

 

年齢別でひとつのテーマを

細かく分けたプログラムを

お伝えするこちらの講座。

 

講座内でお伝えするのは

6テーマなのですが、

その後3カ月間のサポート期間の間に

追加で4テーマお届け!

 

つまり、

10か月分のプログラムを

手に入れることができます。

 

年齢別だから

一度学んでしまえば

毎年、毎年、開催することが叶います。

 

おうちでも

同じような実験に取り組んでいます

 

この活動がある日だけは

登園渋りがありません

 

 

そんな風に子どもの心を

わしづかみにしているプログラムが

手に入る講座は1月スタート!

 

お申込み締切は、

クリスマスの12月25日です♪

 

新しいことにチャレンジする

みなさまを応援させてくださいね♪

 

 

 

本日も読んでくださり

ありがとうございます♡


科学がニガテでも⁡⁡
2ヶ月で科学あそびの先生になる!⁡⁡
⁡⁡
幼児教室の先生が⁡⁡
科学を味方に⁡⁡
9歳までの教室運営に変える⁡⁡
⁡⁡
[科学専門]⁡⁡
STEAM教育サポーター⁡⁡
⁡⁡
たかく あゆみ⁡⁡