本やネットに頼らない科学あそび 

 

幼児教室から8歳までの教室運営へ

 ❰科学専門❱STEAM教育サポーター 

 

たかくあゆみです。

 
ホットプレート、
夏休み前に買って
大正解!
 
1年前に買った
ホットプレートは
わが家で大活躍!
 
お友達が来たら
タコ焼きパーティ✨
 
チャーハンは
コンロよりパラパラ仕上がる✨
 
子どもたちは喜んで
料理手伝ってくれる✨
 
 
いいこと尽くしな
ホットプレート。
購入したてのときの
タカクの想い←大げさ!?
読んでみてくださーい。
 
 
*****
夏休み始まる前、
タカクは考えた。
 
どうせ子どもと
一緒に過ごす時間が長いのなら
少しでも笑顔多めで過ごしたい。
 
どうせ3食
作らなくちゃならんのなら

楽しく食事の準備をやりたい。

 

 

そう!!!

 

私の夏休みの

いちばんの困りごとは

 

ごはんづくりーーー!

 

とある日のゲリラ豪雨で

ずぶ濡れになって

放心状態なタカク。

夏休みの食事作りの恐怖は

こんな感じです(笑)

 

 

作ったものすべてを

おいしい♡おいしい♡と

食べるわけじゃない娘たち(泣)

 

エアコンの風が届かない

蒸し風呂状態な台所(ゲンナリ)

 

朝ごはんのときには

昼ごはんのことを考える

思考回路(チーン)

 

 

なんで私だけが

ごはん作りしなくちゃ

ならないのよ~

 

夏休み中で8回は、

こんな風に愚痴るにちがいない!

と思ったんですw

 

 

ごはんづくりが

私だけの一人試合にならないように

しなくちゃならんっ!!

 

そう思って即買いしたのが

こちらです。

 

 

お好み焼きも♡

焼きそばも♡

タコ焼きも♡

 

ドーーンと来いな、

ホットプレート♡

 

 

 

買ってよかった!

もしも、

おうちになくて

ごはん作りで

イラついている方がいたら

 

即買うことを

おススメしたいです。

 

まだまだ、

夏休みは長いですからねぇ~(汗)

 

 

 

 

2DKに住むわが家の

台所は、広くない。

 

そんな台所で

子どもたちにお手伝いを…と

なったところで

動きが悪くなるだけで

イラつくことは明らか!

 

ホットプレートだと、

普段食事をするテーブルや

キッチンの中心にある棚の上でも

子どもと一緒に料理が叶うんです♡

 

 

 

夏休みがスタートして

10日間で3回使いましたー!

 

 

まずは、

やるしかないっしょ

タコ焼き。

 

私も夫も、

もちろん、子どもたちも

初体験でドキドキでしたー。

 

あ、タコひっくり返すのは

お箸で十分でしたよー。

 

 

そして、写真がないのですが…

クレープもできた!

 

お玉で平たいプレートに

少し落として、

お玉の丸いところで

うすーく広げる。

 

 

キャベツやソーセージ、

ピザソースにチーズなどを

入れたサラダクレープは大人気♡

 

 

生クリームは、

生地が冷めてからじゃないと

ドロドロになるから注意ですね^^

 

 

そして、

3回目はチャーハン。

 

ホットプレートを出すと

喜んで飛んできます。

いつまで続くかな~と、

ヒヤヒヤしています(笑)

 

 

このチャーハンで驚いたのが!

わが家の場合、

ホットプレートで作ると

パラパラになったんです♡

 

フライパンで作ると

いつもべチャッとしているのは

タカク家だけでしょうか!?

 

 

この夏休みの食事作りも

ホットプレートに頼りながら

笑顔多めで乗り切りたいです♡

 

 

 

イライラ…

やばくなってきたぞーという方は

 

声が魅力的です♡と言われる(照)

インスタのリール見てみてくださいw

 

子育て奮闘中のママ達の声

代弁しています!

 

▼クリック▼


 

 


科学がニガテでも⁡⁡
4ヶ月で科学あそびの先生になる!⁡⁡
⁡⁡
幼児教室の先生が⁡⁡
科学を味方に⁡⁡
9歳までの教室運営に変える⁡⁡
⁡⁡
[科学専門]⁡⁡
STEAM教育サポーター⁡⁡
⁡⁡
たかく あゆみ⁡⁡

 

 

 

6月人気記事はこちら右差し

まじかるクラウン科学は、算数にも国語にもつながります

 

 

 

まじかるクラウン夢を叶えた受講生様に拍手✨

まじかるクラウン1年生の壁解消。私自身の経験から無関係とは言えないんです!9月から新講座スタートします!

 

 

 

 

お問い合わせはこちら