School's out for summer! | アメリカ北東部子育てブログ

アメリカ北東部子育てブログ

アメリカ、マサチューセッツ州の田舎町に住んでいます。一男一女と雑種犬2匹のママです。

アメリカマサチューセッツ州の田舎町に住んでいます。

 

今日は子供たちの学校が最終日でした!

タイミングよく仕事が休みだったので

夫と一緒に子供たちを迎えに行き

帰りの車の中ではこの歌を流して

夏休みスタート!

 

 

去年1年ホームスクーリングをして

子供たちの社交性が心配になり

学校に通わせることにしましたが

二人ともよく頑張りました!

勉強は二人とも毎学期90パーセント以上の達成率だったし

息子はすぐに仲良しの友達ができて

クラブ活動も積極的に参加したりして

学校生活を楽しんでいるようでした。

9月は毎晩泣いていた娘も

学校に慣れてきてからは毎日楽しく登校し

まだ特別仲の良い友達はいないけど

休み時間も先生にくっついてないで

お友達と遊べるようになってきたようです。

とにかく、1年間頑張ってくれて本当に良かった!

 

今日は学校から帰って

まずお隣のおばあちゃんとアイスクリーム屋さんに行き

子供たちはミルクシェイク、私はアイスクリームをごちそうになり

そのあと家族で出かけました。

 

今までなぜか一度も行ったことのなかった

川の上に浮いてるバー

 

 

平日の昼間なのに

なかなか混んでました💦



毎日通勤でドライブしてる橋が見えます!


今日はウブ🐕も一緒だったのですが、このスタチューを怖がっていた😂


子どもたちは川が気になってる様子



そしてその後は

いつものブルワリー

 

 





ウブも一緒に出かけられるのは嬉しい🐶

 

美味しいビールと、子供たちは無料のゲーム(笑)を楽しんだ後は

たまたま近くでボートの掃除をしていた夫の友達のところへ

ボートの中に入らせてもらいました!

 







こんな感じでたくさんボートが停まっています。


ウブは揺れてるのが怖かったみたい。


マイボート、憧れます!

 

夏の始まりにふさわしい

楽しい1日になりました。