昨日の記事に書いた

シンガポールセミナー、
参加を決めて

また1つ、夢が叶いました




「いつか行きたい」
って思ってたけどね、

「いつか」と思ってても
「いつか」は来ない。


「行く」と決めるから
行く方法を考える。

その考えを行動にうつす、
それだけ、シンプル!



以前はごちゃごちゃ考えてたけど
「夢を叶える」のハードルを下げて
シンプルになりました☆



例えば
今回のシンガポールセミナーなら

シンガポールセミナー参加

「夢」と捉えると、「夢」の
ハードルがあがる


そうじゃなくてね、
「シンガポールセミナーに行きたい」
って自分の望みを「夢」と捉える。


その望みをほったらかさずに
どうしたら叶うかなって
考える、行動する。



その結果、シンガポールセミナーに
参加できれば花丸!

だけど、自分だけで
どうしようもないこともある。
がんばって努力しても
参加できないかもしれない。

 


それでも、「自分の望み」を
無視せず、ちゃんと大切に扱えた
それでOKと思えるようになったんです。

だって
セミナー参加できてなくても
「自分の望み」は成仏するから。
 

 

 

 

自分でコントロールできること
がんばる。

コントロールできないこと
手放す、降参する、受け入れる。


このコントロールできないこと
いとたか、苦手で
かなり執着して苦しんでました。


なんとかしなきゃ〜って
それこそ天気にも
責任感じてましたから(遠い目)


この「責任」の範囲の考え方が
腑に落ちたことで

「夢を叶える」も
ハードル下がって
気軽に夢が描けるし
夢を叶えるために動けるようになった。

今のほうがよっぽど楽しい♪


さて今日は夏至!
いとたかはスペシャルイベントに参加して
またまたパワーアップのはず。

この記事は予約投稿だから
またレポします☆

 

 HSP の基礎知識 【保存版】記事 才能にも 生きづらさにもなるHSPの繊細さ

心のアクセルとブレーキ?! 好奇心旺盛な繊細さん