優柔不断でむちゃくちゃ悩むけど
行動力もある いとたか です(笑)


我ながら、見事に両極端な
慎重なHSP氣質
好奇心旺盛で大胆なHSS型が混在。


以前はこういう両極端な自分を
もてあましてたけどね
今はもうおもしろがっちゃう(笑)

 

 

 

行く or 見送る?


大東めぐみさん主催のプロF(起業塾)↓の

シンガポールセミナー、
「いつか行きたい」って思ってた。

 


今年の日程は
7月14日(日)セミナー&懇親会
7月15日(月)クルーズ

ん?

んん???

ピコーンとひらめき!

 


今年の夏は私1人で日本へ帰国予定だし
予定より1週間早く帰れば行ける?!


今回ビザの関係でまだ飛行機チケットの
手配をしてなかったから
今からなら予定を変えれる!


一瞬「娘の夏休み前に帰っちゃ
まずいんじゃない?」
って心配がよぎって娘に相談。


娘「別にどうぞ〜」
夫は特に賛成も反対もしないから
もうね「えいっ」と決めた。


それでロンドンー日本の
飛行機チケットを購入、

日本ーシンガポールの
飛行機チケットも購入。

image

ドキドキとワクワク。

「いつか行きたい」
って言ってたら
すぐおばあちゃんになっちゃう(笑)


行ける時に行くべし!

 


今度は決めてから
慎重なHSP氣質が大活躍。

チケットを調べて
日程とか金額を検討して購入。


慎重なHSP氣質でも
行動できます。

不安もわいてくるけど
わいてくるたびに対処。

 


心配事の97%は起こらない
って調査結果もあるしね!

 

 


慎重なHSP氣質
好奇心旺盛で大胆なHSS型

両方自分って受け入れて
おもしろがるのが
いとたか流自分とうまくつきあうコツ☆

 

 HSP の基礎知識 【保存版】記事 才能にも 生きづらさにもなるHSPの繊細さ

心のアクセルとブレーキ?! 好奇心旺盛な繊細さん