へそ旅オーロラクルーズの旅レポシリーズ☆

【旅レポ①】よく学び、よく遊ぶ旅
【旅レポ②】自分の心に忠実になるチャレンジ
【旅レポ③】トラブルも楽しめるマインド



へそ旅 DAY6(クルーズ4日目)

午前中はBodo(ボードー)に停泊。

 

嵐の影響でツアーは全てキャンセル
船スタッフの案内で街散策へ。

 

 

観光ポイントでもないだろうけど
壁のイラストがかわいくて思わずパチリ。

 

 

 

北極圏通過セレモニー


実はこの日の未明、
北極圏に入りましたー(パチパチパチ)

北極圏はARCTIC CIRCLE
地図左中央にある点線(66°33N)より上。


朝おきたらキャビンのドアに
北極圏通過証明書を発見!

ノルウェー語というところが新鮮。


 

あとこの日の3時に北極圏通過儀式があって
希望者には海の神?が背中に氷をプレゼント↓

 

なんでも体験してみたい私も
並んでプレゼント、受け取りました。

かわいいちっさな氷かと思ったら
けっこうがっつり氷。

「つめたいー!!!」と
写真をとる余裕もなく

一目散に部屋に帰って
服を脱いで氷を取り出しました(笑)

 

 

 

何を学んでるのか?

 

北極圏通過儀式のあとは
ふーさんのセミナー。

 

レクチャールームを借りてた
その時間、ありがたいことに凪。


ふーさんリーダーのへそ旅って
思い通りどころか
思い以上になることがほとんど。

なのに
今回は今までと違うパターンで

期待を裏切る「嵐」。

 


日本の旅行会社と連絡をとりあってる
添乗員さん情報だと

キャンセルした船、
途中下船を決めた船もあり
今運行しているのはこの船だけとか。
 

旅行会社さんも
「へそパワー、すごすぎます」って(笑)

 

 


そんな状況でのセミナーワークの1つが
「今学んでいること」
のグループ内でのシェア。


私が一番大事にしてる言葉が
Everything happens for a reason.
(起きてることには全て意味がある)

 

ずっと考えてたのは
自然という私が変えられないことを
受け入れることを学んでる
んだなぁ〜と。
 

あともう一つ家族のこと
ふと浮かんだことがあって
そのことも伝えたんです。


そしたらおもしろいもので
家族のことを話ながら
なぜか涙が出る、からだが反応する。

「思考」で考えてること
「からだ」が感じてること違う

って改めて発見!


 

ちなみに嵐の影響で船が揺れるから
マネキンたちもみんな寝ころんでました(笑)


みんなそれぞれいい風に(笑)



そのあとの晩ごはん、
嵐でゆれがきつくなって
テーブルに残ったのは
へそ旅メンバーの3割程度。


私は船酔いの薬のおかげで
なんとかテーブルに残ったけど
ほとんど食べられず。
 

そのあと船酔いしてない人たちが
オーロラ観測をしてくれたけど
オーロラはでず。

オーロラ鑑賞チャンスはあと2晩。


続きます↓↓↓

 

 

 

 

HSP洞察系いとたかの本音メルマガ☆
毎晩9時ごろお届け!

ものすごく深い自己否定に氣づいた私、
2024年1月「わたしは私を幸せにする」
って決めました!
私のチャレンジがあなたの勇気に
なるとうれしいです☆

※あわなければ即解除できます。

 

 

いとたかプロフィール

いとたか | イギリス🇬🇧在住 HSPライフコーチ

 

\幸せ感度をあげて人生を楽しむ/
⁡親や社会からすりこまれた価値観を卒業!
自分で人生の舵をとる生き方にシフト☆

◉ コーチ歴12年/累計700名以上
◉ HSP心理研究オタク
◉ 知的好奇心旺盛なHSS型HSP
◉ バックパック旅行&仕事で7大陸制覇
◉ 座右の銘「にんげんだもの」

マイストーリーはこちらから