HSPさんのお悩みで時々あるのが
 

「急な予定変更に頭真っ白
ぷちパニックでした(涙)」

あのね、HSPさん

この頭真っ白状態になりやすいんです!


予定変更以外に
急な来客への対応とか
苦手な相手と仕事する場面とかで
頭真っ白、言葉がでなくなることも。


でね、この前のトリセツ講座で
すっごい氣づきがあったんですよ(興奮!)


※ちこさん、シェア承諾ありがとう〜♪

 

事前動画が端的にまとめられていて、本当にわかりやすい!

スッと頭に入ってきます☺️
 

その動画で気づきました!
「コミュ障じゃなくて
圧倒されてただけ」
衝撃でした⚡️😓

 

なんとー!
その氣づきは衝撃ですよね。

 

 

 

HSPさんが圧倒されると?!


HSP提唱者アーロン博士の本で
わたしが一番注目してるのがここ↓

 


(HSPが)ひとたび興奮状態に陥ると、
理解力繊細さ吹き飛んでしまい、
圧倒され、消耗し、ひとりの時間が必要になる。

 

 

 


神経系が敏感なHSPさん、
神経系が興奮、圧倒されやすいです。

頭真っ白で思考停止、
自分が自分じゃなくなるようなとき
ってまさにこの状態。

#頭真っ白、困った...


ちこさん、うまく話せなくて
自分はコミュ障かも?
って思われてたけど、違いました!


圧倒されて頭真っ白、
言葉が浮かんでこない。

「話さなきゃ!」って焦って
さらに圧倒されて悪循環に(汗)
#魔のループ


いやー、氣づかれてよかった!
原因がわかれば対策もたてられます。

 

それぞれの刺激対策も
やりやすい方法・簡単な方法を教えてもらえました❣️

参加して良かったです😌


ちこさんに喜んでもらえて良かったです!

 

 

 

文字情報にも圧倒されやすい

 

文字情報も刺激です。

HSPの高感度な情報処理は
圧倒されて理解力が吹き飛びやすい。



 

だから、いとたか のトリセツ講座は
事前動画とセミナー当日にわけてます。


事前動画は長さも短めのこの3本↓

・HSP基本情報(18分)
・HSPの可能性 / HSS型(9分)
・HSPさんの課題と対策(14分)

 


情報過多になりやすいHSPさんむけに
文字情報は少なめ、短文にして
写真やイラストも加えるなどの工夫も↓



ちこさんはじめ、
100人以上のHSPさんが
実際に楽になられた講座の詳細はこちら
 

 

 

HSPであるわたしの日常から
HSP氣質とのつきあい方をお伝えする
いとたかメルマガ☆

「ホッとした」
「すごく氣持ちが楽になる」

などうれしいお声をたくさんいただいています♪

※あわなければ即解除できます。