HSS型HSPの いとたか の
マイストーリーはこちらから


HSPは生まれつきで、ほぼ遺伝。


あなたがHSPの場合、
ご両親や、お子さんがHSPである確率も高いです。


だからHSC(Highly Sensitive Child)について興味がある方も多いんじゃないかな?


そんな方にぜひ見てほしい、
HSCちゃんについての紹介動画をシェアです。



 
HSCちゃんの美しくて優しい世界

まず、この動画クリエイターのKeilaniさんのFacebook投稿から一部抜粋しますね。
 

High Sensitivitiy (繊細さ)は
「育てにくい」のではなく、
ギフト(才能)だという事を

親御さんを含め、教育関係者の方にわかって欲しい❣️


HSCちゃんにしか感じられない
美しくて、優しい世界がある✨
それを見て欲しい❣️

そんな思いをこめて作った作品です



その作品がこちら↓↓↓

 

 

 
いかがでしたか?


HSPの4つの特性や
その特性のプラスの面が
美しい映像とともに紹介されていて

なんか見終わったあと、
ほわっと優しい氣持ちになりました!

 

 

本を読むのが苦手なお子さんにもよさそう!!



あとね、この動画を見たら
「HSCかも」って思いやすいだろうなーと思ったんです。


以前、どこかのお悩み相談で
「娘にHSCだと伝えたら、
『そんなこと知りたくなかった』
と言われて、どうしたものか困ってる」

というのがあったんです。


これって、HSCの印象が悪いからじゃないかと思ったんですよね。


ってね、実際、わたしも
最初、HSPだと受け入れるのに抵抗があったし。


なんというか、
HSPのイメージが
弱い とか
生きづらい とか
ネガティブだったんです。



だから受け入れにくかった。


でも、HSPのことを学びだしたら
それってHSPの本質じゃない
って氣づいたんです。


だから

HSPのイメージを変えたい


「わたし、HSPなの」
って誇りに思えるようなイメージにしたいんですよね。

 

わたし自身はもうそう思えてるんです♪


「HSPに生まれてよかった!」って。


でもこのHSPの本質を知らずに
HSPだと氣づいてない人がいたら
もったいないもんね。


社会全体にもっとHSPの本質が伝われば

HSPだと氣づく人が増えると思うんですよね。


氣づくだけでも楽になることもあるし♪



 

そう思って活動しだしたところにこの動画!

 


こういう映像はわたしはできないけど、

わたしはわたしにできるカタチでHSPの本質や

HSPであることのプラスの側面をお伝えしていきます!


撮影秘話のノートもステキだったから、興味がわけばこちらもぜひ↓

 



最後に、動画に登場するのは
HSPメッセンジャー仲間の鳥居 佐織さんの娘さん。


佐織さんはHSCちゃんが学校に通いやすくなる環境を作るために、

啓発ポスターを作ったりして積極的に学校や教育委員会に働きかけられてます。
 


「校内フリースクール」も実現させられたんですよ!

詳細はこちらの記事で↓

 


HSC専門コーチとしても活動されているので、佐織さんのブログをチェックしてみてくださいね☆


ステキな週末を☆彡

 

心軽やかに生きるヒント
ブログに書けないつぶやきなど、ゆるーく毎晩9時ごろお届けです♪


※あわなければ即解除できます。
※自動返信メールのリンクのクリックもお願いします!

メルマガ登録はこちら

 

 

 HSP の基礎知識 保存版 記事 強みにも弱みにもなるHSPの繊細さ

心のアクセルとブレーキ?! 好奇心旺盛な繊細さん