HSS型HSPの いとたか の
マイストーリーはこちらから


久しぶりに彼女の声が聴きたくなって。
よかったらどうぞ〜♪



〜〜〜〜〜

今日は感動した動画を紹介させてください。


 わたしのお気に入りの

『アメリカズ・ゴット・タレント』



公開オーディション型のリアリティ番組で

アメリカでは2006年から放送が続いてる超人気番組。


いろんな人が挑戦する姿が好きで


よく見てるんだけど、もう涙がとまらくなったのがこちら↓

歌は1分20秒ぐらいから約3分(日本語字幕つき)

 

なんともステキな笑顔の彼女、
がんサバイバーなんです。

しかも治療中。


なんだけど、そんなこと全然感じさせない。


そんな彼女が披露してくれたのは
オリジナルの歌でタイトルが


It’s OK.

それでいい

 


この歌詞にジーンときちゃう

 

(特に響いたところを抜粋)

そうよ、もう隠せない
自分に嘘をついてる
けどいい、それでいい
みんな迷いながら進んでる
けどいい、それでいい

Youtube動画の日本語訳を抜粋

 


彼女の笑顔も
軽やかな歌声も
身振りも

すべてがマッチしててもう感動


そう、問題は人それぞれ違うけど
みんな迷いながら進んでる。

 

 

「人ってもろくて
でもたくましくて美しい」

そんなことを思わせてくれる彼女。



そしてね、歌い終わってからの
サイモン(審査員)への言葉がまたステキ。

 

 

You cannot wait until life isn't hard anymore before you decide to be happy.

 


「この困難がなくなったら幸せ」
なーんて待つ必要ないのよ。
今すぐに幸せになるって決めていいのよ。

※いとたか訳

 



彼女はがんという困難のなかでも
「幸せになる」って決めてるんです。



そんな彼女が言うから
すっごく響くんですよね。

 

 

そしてね、このセリフ、
今生きづらいと感じてるHSPさんにも
そのまま伝えたい。


今すぐに幸せになるって決めていい♪


〜〜〜〜〜

 

この記事でご紹介したナイトバードさん、残念ながら

2022年2月に癌で亡くなられたそうです(情報源はこちらの記事)。


2021年末に癌治療中の彼女の症状が悪化して

CNNがインタビューしてる動画を見て心配してたけど、わたしたちの祈りは届かなかったよう。


でも、そのインタビューのときでさえ前向きで、本当に優しくて強いナイトバードさん、尊敬です。

 

きっと今は天国で思い存分、
歌ってらっしゃるんじゃないかな。

ご冥福をお祈りします。


〜〜〜〜〜〜
2023/6/19 補足

なんと、このナイトバードさんの歌にインスパイアされた南アフリカ共和国の合唱団グループがむちゃくちゃ美しいハーモニーとダンスでこの歌を歌ってくれました。


もう感動。
日本語訳付きのはまだみたいだけど、歌は言葉の壁を越えると思うから英語バージョンでシェア。

 

歌は1分40秒くらいから。


もう好きすぎて、リピしながら旅行のパッキング中です♪

 

 

 

心軽やかに生きるヒント
ブログに書けないつぶやきなど、ゆるーく毎晩9時ごろお届けです♪


※あわなければ即解除できます。
※自動返信メールのリンクのクリックもお願いします!

メルマガ登録はこちら

 

 

 HSP の基礎知識 保存版 記事 強みにも弱みにもなるHSPの繊細さ

心のアクセルとブレーキ?! 好奇心旺盛な繊細さん