本場アメリカの雑貨屋さんのハロウィン | 英語と旅とイギリス生活

英語と旅とイギリス生活

知らないことを知る、やってみる、そして、伝える
それが私のワクワクのモト!
だから英語が好きになり、バックパック旅行にはまり、
いつの間にか7大陸を制覇し、訪問国は50カ国に♪
まだまだある「私が見たことのない世界」、のぞきにいきます!

ケンブリッジからこんにちは!

イギリスはアメリカと違ってハロウィン色がうすいです。


アメリカに住んでた時は10月の週末ごとに家にハロウィンデコレーションが増えていったけどね、

イギリスじゃ(少なくともわが家のまわり)ほとんど見かけない感じ。
 



というわけで懐かしくなって過去記事をアップ。

2017年の10月、ミシガンに住んでいたころの記事です。

~~~~~

 

アメリカは10月に入ってから、ハロウィン真っ盛り。

 

 

気になっていた雑貨屋さんもこんなことになってましたーラブ

image

 この写真も承諾を得てから、とりましたよー。

 

 

もう、見た瞬間に写真がとりたくて、うずうず。


でも、勝手に撮っちゃ失礼だし、ちゃんとお断りしましたよ。

 

 

Me Do you mind if I take a picture here?

外国人 Not at all. Thank you for asking.

 


Do you mind if ~ 
直訳すると、「~しても気にしませんか?」 


なので、OKの場合、No で返事が返ってきます。

No, I don’t (mind.) = いいえ、気にしません(OK) 

Yes, I do. = はい、気にします(NOT OK)

 

 

mind を使うときは、No が OK なので、要注意ですね!

 

OKをいただいたので、心置きなくパシャパシャウインク

image

かわいー。

 

 

image

季節もののお皿もステキー。

 

 

image

こんなの、飾ってみたいーハロウィン

 

 

image

さりげなく、こちらもハロウィン?!

 

 

image

カボチャ?のランプ、私のツボですドキドキ
ほしいけど、でも、すぐゴミになりそうだし、却下(現実的な私:(笑))

 

 

今日はハロウィンイベントにも行ってきたので、
また改めてそちらも記事にしますね。


もう気分はハロウィーンハロウィン

 

 

Happy Halloween!

 

《お知らせ》
ライン公式をはじめました!
新月と満月に月2回、わたしの旅や海外のつれづれをゆるっと配信しています♪

友だち追加
IDは @645rdeog で検索

 

HSP(繊細さん)のわたしの旅を楽しむコツ3選!