海外在住者が語る「外国語を話せるようになるコツ」 | 英語と旅とイギリス生活

英語と旅とイギリス生活

知らないことを知る、やってみる、そして、伝える
それが私のワクワクのモト!
だから英語が好きになり、バックパック旅行にはまり、
いつの間にか7大陸を制覇し、訪問国は50カ国に♪
まだまだある「私が見たことのない世界」、のぞきにいきます!

ケンブリッジからおはようございます。
 

先日お伝えした海外体験のキンドル本の出版グループでいろいろ活動中です。
 

隔週でクラブハウスでおしゃべりしたりするなか、

 

先日のテーマが「外国語を話せるようになるコツ」だったんです。

image

 

 

イギリス時間では朝早くて、わたしは参加してないけど、

その内容がまとめられたnoteがとってもわかりやすい!


この内容、英語学習に興味のある人にはとっても参考になると思うのでこちらでもシェアです。

 

 

いくつかキーワードをひろうと

・言語は赤ちゃんに戻った気分で

・言葉は頭ではなく感じる手でしゃべる!

・「恥や失敗を恐れないことが語学の成長には一番早い」

・動詞が無くても伝わる!?

・「強気で行く」


まったく同感!

わたし、英会話は度胸だと思ってるぐらいだし(笑)

 

 

ぜひ海外在住者のメンタル、参考にしてみてください^^

 

 

今日もステキな一日を☆彡



 

《お知らせ》
ライン公式をはじめました!
新月と満月に月2回、わたしの旅や海外のつれづれをゆるっと配信しています♪

友だち追加
IDは @645rdeog で検索

 

HSP(繊細さん)のわたしの旅を楽しむコツ3選!