コミュニケーションを変えれば、世界が変わる!

そもそも、「コミュニケーション」って何??
相手とのコミュニケーション
自分とのコミュニケーション
日本語はもちろん、英語でのコミュニケーション
私のコミュニケーションについての想いをつづります。


テーマ:

ミシガンから英会話レッスン、個人セッションをお届けしている
伊藤貴子です。こんにちは~。


日本の3連休に合わせて、私ものんびり週末を過ごしてました♪


長くなりましたが、いよいよこの旅シリーズも最終回。

 

 

さて、イエローストーンと言えば、間欠泉(Geyser)。

 


間欠泉て熱水が地表から噴き出すんだけど、
この噴出間隔がさまざまで、意外とタイミングよく見れない。

 


だから、ここ、オールドフェイスフル(Old Faithful) 。

image

 

 

Faithful は 「忠実な」 という意味。


名前のとおり忠実に噴出してくれます(笑)


予測された噴出時間の前後10分の間にドバーっと♪

 

 

なので、噴出を待ち構えて人だかり。
 

 

みんなの期待に応えてくれて、
本当に、Faithful (忠実な)

 

 

この名詞、faith は 「信頼、信念、信仰」 などの意味があります。

 

 

英単語を覚えるなら、こんな風にセットで覚えると、
「一粒で二度おいしい」 です!



そして、ここもトレイルがあって、
こんなきれいな温泉↓がでてきます。
image

 

 

この温泉の色で有名なのが、

グランド・プリズマティック・スプリング

 ※HPからお借りしました。


この温泉の色の正体は、バクテリアらしいです。
びっくり。

 

 

そして、直径約113メートル、深さ48メートルにも及ぶ巨大な泉。

わざわざ行ったのに、近くからだと、こんなふうに見えない(涙)


ビジターセンターで尋ねたら、
高台から見ないと、こうは見えないことが判明。


「えー、どうしても見たい!」 と

この写真のように見えるところを教えてもらって、ハイキングしました。

 

 

家族は疲れて行かないと言うので、早朝一人でハイキング♪

image

 温泉や間欠泉だらけで、モクモクしてます(笑)

 

 

そして、テクテク上っていくこと、20分。

 

 

楽しみにしてたのに、なんと、モクモクに隠れて、見えない(涙)image

 

ガーン、ガーン、ガーン…

 

 

周りの人と話していて、どうやら早朝は気温が低すぎて
モクモクで隠れてしまうという結論になりました。

 

 

こういうとき、がっかり感を共感してもらえる人がいると、うれしい。

 

 

そして、神秘的な色は見れなかったけど、
「行った!」 という満足感は大!(笑)

 

 

日中はもう移動しないといけないから、

またのお楽しみです。

 

 

あと、オールドフェイスフル(Old Faithful)のオススメがホテル。


「見るだけでも価値がり」 と聞いた Old Faithful Inn.
image

 

 

素敵~♪

image

 

 

2階のフロアで生演奏も♪

 

 

この2階のフロアからレストランの眺めもなかなか。

imageimage

 

 

1月に予約したけどこのホテルは予約がとれず、
せめてと晩ご飯を食べたけど、おいしかった~♡


晩ご飯も予約したほうがいいそうです。

 

 

あと、私は逃しちゃったけれど、ホテルツアーもあるらしい。
これも、次回への持越し(笑)

image


次回へのお楽しみもいくつか残して、旅も終わり。

 

 

帰りも、このちっちゃな飛行機で
ウエストイエローストーン空港から、またソルトレークシティーへ。
image

 

もう一月もたっちゃったけど、
楽しい旅行でした。


さて、次は、11月のサンクスギビング、
そして、クリスマス休暇の旅行計画です(笑)


なんだか、遊んでばっかりみたいだけど、
それまで、がんばって仕事するぞー!!

 

 

その前に、今月は自分と向き合う月間。

 


それを終えたら、新しいサービスも始めますので、お楽しみに♪


Have a great day!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ミシガンから英会話レッスン、個人セッションをお届けしている
伊藤貴子です。


新天地で、少しずつ生活が落ち着いてきたので、
途中だったイエローストーンの旅シリーズの続きです♪

image

 

 

今日は、皆既日食の記事でも書いた
イエローストーンのお隣のGrand Teton国立公園です。

 


泊まったのは、Colter Bay Village

 

 

外観はこんな感じ♪

 

 

そして、このロッジの前に Colter Bay(ゆっくり歩いても5分)

 

 

もちろん、ボートにも挑戦♪



でも、ここでの一番の目玉は、ラフティング!

 HPより写真をお借りしました。

 

説明文はこんな感じ

A guided Wild and Scenic Raft Trip down the Snake River is by far one of the top activities not to miss! For ten miles along the Snake River, our guides will show you amazing Teton views, share in-depth knowledge about the local flora and fauna, and often you’ll get a close-up view of wildlife, including bald eagle, moose, bison, elk, osprey, and beavers.

 

 

ラフティングとういと、急流下りを思い浮かべますが、
急流下りは、White rafting と呼ばれます。


夫が水イベントは苦手なので、家族で参加したのは、
景色をながめる、ゆるやかな川下り。

 

 

それでも、説明文にも↓とあるしね。
one of the top activities not to miss
見逃せない活動のうちの1つ

 

 

まずは、出発地の Jackson Lake Lodge へ。
 

 

ステキなホテルと聞いていたので、早めに到着したら、
ホテル ロビーからの絶景なり~♡

 

 

 

暑かったから、その景色を楽しめるカフェで一休み♪

image

 娘はデザート、私たちはビール♪

 

 

バスでボート乗り場に行ったら、まず川辺で腹ごしらえ。



 

「Dinner付き」に期待してなかったけど、おいしかったー♡

 肉も、魚も、野菜も、デザート(別皿)も!!
 

 

満腹のあと、いよいよ12人乗りのゴムボートへ。

 

 

動物見るなら早朝か夕方と聞いてたから、

Dinner Raft Trip を選んだんだけど、大正解♪


川下りを楽しみつつ、今まで見れなかった動物を見れましたー。




ビーバーは12頭だったかな、
ガイドさんの今までの記録を塗り替えました(笑)


見たかったエルク(鹿の一種)も見れたし、大満足♪

 

 

そして、帰りのホテルまでのバスが約30分。


お隣に座った方はサンディエゴからで、
大学時代にここに一目ぼれし、そのあと、毎年来ているとか。

(50代くらいかな~と)

 

 

なんと、数年前にこの近くに土地も買って、
そのうち家を建てて、もっと来やすくする予定ということ。


ステキーラブラブラブ

 

 

そういうビジョン、私も考えてみよっと。


あと、日本が大好きということで、

いつか、豆腐を作ってみたいとういこと。


豆腐はわからないけど、私、味噌作ったよーと伝えたら、
がぜん、興味を持ってくれました。

 

 

こういう旅先での出会い、うれしいですよね。

 

 

おかげで、30分があっという間でした(笑)

 

 

このツアーはじめ、レストランの食事もおいしかったし、
Grand Teton国立公園、とってもオススメです。


もちろん、ここでも娘はジュニアレンジャーに挑戦。

 

 

大満喫のGrand Teton国立公園でした。


どなたかの、旅行熱の刺激になるとうれしいです♪


Have a great day!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ミシガンからこんにちは~♪

 
この週末、素敵なイベントに行ってきましたー!
 
 
Monarch Migration Festival
 
 
Migration て、渡り鳥を想像するけど、写真にはチョウ?!
 
 

どうやら、このチョウ(Monarch butterfly ) が渡るらしい。

 

 

すごくないですか?!

 

 

そして、イベントのHP によると…

Join international conservation efforts and celebrate the incredible Monarch butterfly at the 2017 Monarch Migration Festival! Register ahead of time to release a tagged butterfly in LSNC's pollinator garden and sponsor the migration of additional butterflies to maximize the impact of this exciting project.

 

特に興味をひかれたのが、ピンク色の部分。

 

 

「番号付きのチョウをリリースするために、早めに予約してね」 ?!

 

 

よくわかないまま、好奇心から参加(笑)

 

 

リリースの前にまず、10分ぐらいのプレゼンテーション。


このチョウ、本当に、これから10カ月(うろ覚え)かけて
ミシガンからメキシコへ渡るらしいです。

 

 

そんなチョウがいるなんて、びっくり。


そして、リリースの方法の説明を聞いて、またびっくり。


なんと、チョウが入った封筒を受け取り、リリースとのこと。

image

 「本当にチョウが入ってるのかな?」

 

 

 「いたー!!」
image

 

そして、封筒から飛び立つチョウ
(この子はなかなか飛びたたなかったので、お花で誘導)

image

 

 

封筒の中にチョウ?! と驚いたけど、

これが一番、羽を傷つけない方法だそうです。

 

 

そして、メキシコに渡った自分のチョウの番号を
パソコンでチェックできるという仕組み

 

 

ミシガンからメキシコ。

 

飛行機でさえ、4時間以上。

 

 

それをチョウが渡るなんて、すごい!!(大興奮(笑))

 

 

このチョウ、日本名は、オオカバマダラだそうです。


リリースを満喫したあと、チョウの餌付けも体験♪

{476693E4-9A0E-44EE-B020-5CE0A3CF3A2F}
 
 
いや~、童心にもどって、満喫、満喫♪


一緒に行った友だちが
「子どものころにこういうのに参加してたら、
もっと勉強に興味がでたのに」


そうそう、こういう体験があると、
勉強にも興味がわいてくるもんね。


英会話も同じ。


勉強の対象としてだとつらくても、
興味の対象になったら、楽しく学べます。
 

みなさんに興味をもっていただけるように、
また情報をお届けしていきますね~♪


Have a great day!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)