【英語☆楽習】31 買い物 I'll take it. | 英語と旅とイギリス生活

英語と旅とイギリス生活

知らないことを知る、やってみる、そして、伝える
それが私のワクワクのモト!
だから英語が好きになり、バックパック旅行にはまり、
いつの間にか7大陸を制覇し、訪問国は50カ国に♪
まだまだある「私が見たことのない世界」、のぞきにいきます!

「旅のひとこと英会話レッスン」(有料)のフォローアップとしてお送りしていたメルマガをこちらのブログで毎日お届けしていきます♪

 

海外旅行を楽しむ秘訣もおりまぜながら、 テキスト↓英文に関連したメールを全部で42通、ぜひお楽しみください。

 


わたしの英会話レッスンの考え方など詳細はこちらをご覧ください

 

 

※最後に本文中の「〇〇さん」、

〇〇のところにあなたの名前が入ると思って読んでください。

 


*****************************
  英語☆楽習メール vol.31 
*****************************
 
Hi, 〇〇
What’s going on?


今日も買い物でのフレーズです。


自分のお目当てのものを探した後、「買う」 か 「買わない」 か伝えます。


買う場合の決まり文句がこちら↓

・I'll take it.(テキストp138)


 

 

 

このフレーズ、料理を決めるときやツアーを決めるときにも使えます。


★レストランでのメニュー選び

 

image

・I'll take this.(テキストp114 I'll have this.の右コラム参照)
 これをいただきます。

 

 

発音が難しそうなら、this と言いながらメニューを指さすのもありです^^




★ツアー選び

・I'll take this tour.(テキストp148)
 このツアーに参加します。


いろんな場面で使えるので、ぜひ頭の片隅に入れておいてください。





とはいえ、肝心な時にこのフレーズを忘れてしまったら?


大丈夫!


違う伝え方ができないか、考えてみてください。


例えば、こんな風にも言えますよ↓。

・This one, please.(テキストp114)
 これをください。

・I'll buy this. 
  これを買います。


長くなったので、「買わない」時のフレーズは、次回お伝えしますね。 

image

Have a great day! 
 

《お知らせ》
ライン公式をはじめました!
新月と満月に月2回、わたしの旅のつれづれをゆるっと配信しています♪

友だち追加


IDは @645rdeog で検索

 

HSP(繊細さん)のわたしの旅を楽しむコツ3選!