1年ぶりの おうちパフェ選手権 | 現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

スイーツ研究家 ・製菓衛生師/TVナレーター・司会の鈴木貴子です。東京都 世田谷区 自由が丘で、グルテンフリー のお菓子教室 Happy Sweetsを主宰。 2023.3月より対面レッスンはお休み中。動画レッスンのみ受け付けています。初心者さん向け。

 

東京 目黒区 グルテンフリー・米粉お菓子教室
 
 
 

イタリアンプリンを

1人分のカップで作ってみました。

クリームチーズバージョンです。

 

150℃30分でやりました。

(レッスンを受けて下さった皆さん、参考になれば^^)
 

このプリンを使って、パフェ作り!!

 

1年振りのおうちパフェ選手権です。

 

制限時間10分。


 

 

 

イチゴやアイスを適当に組み立てていき、

最後にプリンを乗せてみたところ、

 

 

なんと、

 

プルンと滑って、斜めになってしまいました。

 

 

ガーン。。

 

プリンがやわらかくて、修正不可。

 

気持ちが切れて、

仕上げはちょー適当になってしまいました^^;


残念な見た目になっちゃったけど、味は最高。

ちなみにアイスは、

アクオリーナのジェラートです。

 

この為にわざわざ買いにいってみた^^

 

 

そして夫は、

 

 

 

5分とかからずサクサク作っておりました。

 

子供の作品みたい^^;

 

 

お互いイマイチだったにも関わらず、

「勝ち」を譲らない。

 

同時優勝という事にしました。

 

 

おうちパフェ選手権、大人でも十分楽しめます。

 

オススメですよ~

 

 

 

現在募集中のグルテンフリーレッスン
最新レッスン案内はこちら



低糖質ケーキ
◆グルテンフリー&低糖質・キャロットケーキ◆

 

5月8日11時~13時(予定)
5月9日11時~13時(予定)
 



米粉レモンケーキ
◆米粉のレモンケーキ◆

5月29日11時~13時(予定)


【動画レッスン(録画を見て好きな時間に作れます)】

 

◆グルテンフリー・米粉食パン◆

 

 


◆イタリアンプリン◆

 



◆米粉のアイスクリーム◆

 

 


↓最新情報はこちら↓

グルテンフリーオンラインレッスン

 

 

 ホームページ
 

ホームページ
東急東横線 祐天寺駅 徒歩5分
(中目黒から1駅、2分。副都心線直通です)
 

 

インスタグラム

↓ こちら ↓

 

 

ラインの公式アカウントです。

レッスンの情報などをいち早くお届けします。

レッスン情報などをお届けしています。

友だち追加