理解が深まる米粉レッスン & 生徒さんの活躍 | 現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

スイーツ研究家 ・製菓衛生師/TVナレーター・司会の鈴木貴子です。東京都 世田谷区 自由が丘で、グルテンフリー のお菓子教室 Happy Sweetsを主宰。 2023.3月より対面レッスンはお休み中。動画レッスンのみ受け付けています。初心者さん向け。

 

東京 目黒区 グルテンフリー・米粉お菓子教室
 
 
米粉のゴマゴマシフォン。
少ない日程ですが、対面レッスンが終了しました。
 
これまでとレッスンの構成が変わりましたが、
それでも、皆さんと直接会って色々話して
お菓子を作れる時間は幸せです。
 
オンラインと対面の両方を受けて下さる生徒さんも多く、
それぞれに良さを感じて下さるんですが、
 
先日も、
 
メレンゲの作り方、混ぜ方。
 
オンラインでも理解出来たし、
お菓子も大成功だったけど、
 
対面に参加すると「理解が深まる」と言って下さいました。
 

それもあるのでしょうね、きっと。

 

 

皆さんの米粉シフォンケーキは、

お家で型から出してもらっています。

 

 

 

 

 

 
 
皆さん大成功☆
 
 
練りゴマとすりゴマたっぷりで
セサミンパワーをたっぷりと味わえる
グルテンフリーのケーキ。
 
レッスンの時に、
 
太白ゴマ油も使っているから、
 
ゴマゴマシフォンではなく、
 
ゴマゴマゴマシフォンですね!
 
なんていう話題にもなって、
 
確かに!!
 
という事で、今回の米粉シフォンは
ゴマゴマゴマシフォンと命名します。
 
 
食べる前からごまの良い香りが漂っていましたが、食べるとさらにごまの香りがフワッと口の中で広がってとってもおいしかったです😍❣️

軽いからどんどん食べられちゃうのでちょっと危険な美味しさですね😉💦笑
 
とか

ふわっふわっで胡麻の香りがお口一杯に広がって、すっごく美味しいです❣️😋
今日のレッスンを忘れないうちにチャレンジしたいと思います💪
 
 
というお声も早速頂いています。
 
今回キャンセル待ちでご参加頂けなかった方もいらっしゃるので、また、やりたいと思います。
 
どうぞ気長にお待ち頂けると嬉しいです。
 
 
 
お土産で頂いたレモンケーキもフロランタンも美味しかったです
グラノーラは明日ヨーグルトと一緒に頂きますね。
 
 
というメッセージも頂きましたので、
嬉しいお声&お土産備忘録として
載せておきます^^;
 
もちろん、お土産スイーツは
グルテンフリーで、私の手作りです。
 
 
そしてここで!
 
ご案内をさせて下さい。
 
長く教室に通ってくれて、
オンラインもご参加してくれている
 
みどりさんが(普段みどりちゃんって呼んでいるからしっくりきていない^^;)
 
しなやか五行美人カウンセラーとして活躍されています。
 
最初に来てくれた時は公務員だった彼女が
安定の職業から独立の世界へ進みました。
 
公務員の時には見られなかった(←失礼^^;)
イキイキさ、そしてキラキラとした表情で
別人のようです。
 
自分の本当にやりたい事を見つけて、
勉強を続けてきた結果の新しいスタート。
 
そこには、私も親しくさせて頂いている
なおこ先生も大きく影響しています。
 
人の繋がりって、大きな力になっていくんだなーと
つくづく感じます。
 
私は先日、陰陽五行講座を受けました。
 
他にも、しなやか星読みセッションも
受ける事が出来ます。
 
詳しくは、みどりさんのブログで。
ぜひ覗いてみて下さい。
 
 
 
〈おまけ〉
 
image
 
私のツボをよーく知って下さる生徒さんたち☆
 
我が家のブーム、オーツミルクに、大相撲シール、すみっこぐらしのメモ帳。
 
ありがとうございます。
 
 
さて
 
 
只今募集中のレッスンは、
米粉を使った、グルテンフリーの抹茶マフインと
白玉粉で作るレンコン餅。
 
おかずメニューのレンコン餅は
末永く食卓で活躍してくれる事でしょう^^
 
甘いものが苦手な方にもオススメ。
 
冷めても美味しいよー。
 
詳細は下記をご覧ください。
 
 

 

 

現在募集中のグルテンフリーレッスン
最新レッスン案内はこちら



imageimage
◆米粉の抹茶ホワイトマフィン&れんこん餅◆

 

4月10日11時~(予定)

4月11日11時~(予定)残1

 

 

 

image

 

オンライン・はじめましてのマンツーマン対象

「発酵要らずの米粉ピザ」

お好きな日程を調整出来ます
 


↓最新情報はこちら↓

グルテンフリーオンラインレッスン

 

 

 ホームページ
 

ホームページ
東急東横線 祐天寺駅 徒歩5分
(中目黒から1駅、2分。副都心線直通です)
 

 

お菓子のギャラリー

↓ こちら ↓

 

 

ラインの公式アカウントです。

レッスンの情報などをいち早くお届けします。

レッスン情報などをお届けしています。

友だち追加

 

 

にほんブログ村に参加しています。

クリックをしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ