大切なお知らせ~この先のレッスンについて~ | 現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

スイーツ研究家 ・製菓衛生師/TVナレーター・司会の鈴木貴子です。東京都 世田谷区 自由が丘で、グルテンフリー のお菓子教室 Happy Sweetsを主宰。 2023.3月より対面レッスンはお休み中。動画レッスンのみ受け付けています。初心者さん向け。

コロナ禍になってから、

やりたいレッスンと、

実際にやれるレッスンが変わってしまいました。

 

ティータイムを無くしたり

マスク着用でのレッスンだったり

2メニューやりたくても、

時間的に考えるとそれも先送りにしたり。

 

 

人によっては、

外へ出るのも怖いと感じる人もいるだろうし、

おうち時間が長くなる分、

少しでも楽しみな時間を増やすお手伝いが出来たらと、

オンラインレッスンもスタートしました。

 

 

沢山の皆さんにご参加頂き、

感謝しています。

 

ありがとうございます。

 

 

 

1回目の緊急事態宣言の時、

 

こういう状況は1年位で収まるであろう。

元に戻れるだろうと思っていましたが、

長いですね、、

2年目に入っている現実。

 

 

もともと1つの事を決断するのに

とても時間がかかる私。

 

感染状況を見ながら、自宅開催という事もあり、

中止にする決断もギリギリまで悩む為、

皆さんにもご迷惑をおかけすることも多かった

1年だったと思います。

 

 

同時に、皆さんが必要としているレッスンも

この1年でそれぞれ違いが出てきているようにも感じ、

 

今後のレッスンについても

どういう形で開催していくのが望ましいのか、

悩む日々が続いています。

 

 

今日は、今後のレッスンについて、

今の時点での予定をお知らせしておきます。

(感染状況などにより変更もあり得ます)

 

 

●7月

 

7月3日11時~チーズブッセ(対面)

7月10.11日11時~低糖質対応・クリームチーズを使わないのに、まるでレアチーズなケーキ(オンライン)

 

 

●8月.9月

 

対面は、キッチンが暑すぎる為

換気をしながらのレッスンが不可能と判断し

お休み。

 

オンラインも8.9月はお休み予定ですが

ご希望があれば、昨年も開催した

ほうじ茶パンナコッタを8月に開催しようかと検討中

 

 

●10月

 

対面・チーズブッセ再登場(7月に1回しか開催がないため)

 

オンライン 未定

 

 

●11月以降

 

今のところのメニュー候補は

(対面・オンラインどちらかで)

 

・グラノーラ&グラノーラクッキー

・アプリコットケーキ

・キャラメルアップルケーキ

・レアチーズorベイクドチーズケーキ

 

です。

 

ワクチン接種や

オリンピック開催などによって

また状況も変わってくるかと思いますが、

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

リクエストや、レッスンに関してのご意見などが

あれば、お聞かせ下さいね。