こんな使い方があるなんて・ゼラチン &スッポンゼリー | 現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

スイーツ研究家 ・製菓衛生師/TVナレーター・司会の鈴木貴子です。東京都 世田谷区 自由が丘で、グルテンフリー のお菓子教室 Happy Sweetsを主宰。 2023.3月より対面レッスンはお休み中。動画レッスンのみ受け付けています。初心者さん向け。

東京・目黒区のお菓子教室・主宰の鈴木貴子です。

 
まずは体験レッスンからどうぞ→★★
 
ナレーターや司会の仕事&食いしん坊なプライベートは
オフィシャルブログで更新中です。
 
 
 

 

 

夏場にオススメのお野菜たっぷりゼリーです。

 

と言ってもデザートではなく、、

 

お食事!?おかず!?系。



市販のすっぽんスープを使って作ったものなんです。

 

作り方は簡単♪

 

●缶に入ったすっぽんスープを温めて、戻した

板ゼラチンを加え、

 

そこに、おくらとプチトマトをカットしたものを
入れて固めただけ。

 

スッポンパワーで、暑い夏を乗り切れる!?

 

お試し下さい^^

 

 

-・-・-・-・-・-・ー・-

 

余談

 

以前、生徒さんから聞いた情報!

 

シンクロナイズドスイミング選手の髪の毛は、ゼラチンで
固めているそうなんです。

光沢があってきっちり整えられたヘアスタイルは、

何を使ってセットしているんだろうと
思ってはいましたが、まさかゼラチンだったとは!!

確かに熱で溶けるので、温かいシャワーを浴びれば
元に戻りますもんね。

お菓子作り以外に、そんな使い方もあるなんて、
ゼラチンは優秀だなと思いました。

 

と同時に、髪の毛に使おうと考えた人のアイディアも

素晴らしい!

 

 

女子飲み会のネタにでも使って下さい。

 

…って、盛り上がらないか^^;

 

 

 

“働く女性にハッピーを”笑顔あふれるお菓子教室

鈴木貴子のお菓子教室☆HappySweets☆
少人数制なので、初心者でも安心ですハート

~美味しく食べて綺麗になれる
『グルテンフリーのお菓子』レッスンもあります~
東急東横線 祐天寺駅 徒歩5分
(中目黒から1駅、2分。副都心線直通です)

インスタグラムもやっています
ぜひ覗いてみて下さい。

Instagram

 

にほんブログ村に参加しています。

クリックをしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ