☆価値あるレッスンに・抹茶ババロア☆ | 現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

スイーツ研究家 ・製菓衛生師/TVナレーター・司会の鈴木貴子です。東京都 世田谷区 自由が丘で、グルテンフリー のお菓子教室 Happy Sweetsを主宰。 2023.3月より対面レッスンはお休み中。動画レッスンのみ受け付けています。初心者さん向け。

東京・目黒区のお菓子教室・主宰の鈴木貴子です。

 
まずは体験レッスンからどうぞ→★★
 
ナレーターや司会の仕事&食いしん坊なプライベートは
オフィシャルブログで更新中です。
 
 
 
〈生徒さん作の抹茶ババロア〉

 

一口食べて「美味しい♪」の一言が出る
抹茶のババロアレッスン。
 
このお菓子に関しては、美味しい抹茶を
使う事もポイントの1つで、
それによって、仕上がりの味に差がでます。
 
今回は、京都宇治のお抹茶を使用しました。
 
抹茶好きな人ほど、喜んでもらえるお味です。
 
気温が高くなってきたので、卵の殺菌作業も
行いました。
 
お菓子作りをしていく上で、
こういうひと手間も、やるやらないは別として、
知っているのと知らないのとでは、差が出ることもあります。
 
 
話は少しそれますが、、
 
先日、久々に少人数制のところでヨガをしてきました。
 
毎日自宅でストレッチはしているものの、
自己流と、スタジオで習いながらヨガをするのとでは、
終わった後のすっきり感が違いましたし、
翌日の体の軽さも別物。
 
お金を払う価値があると感じました。
 

お菓子作りを教えているわたしに置き換えると、
 
製菓衛生師ならではのネタを盛り込んだり、
ゴムベラの持ち方や使い方だったり、

 
本やネットの情報だけでは伝わりにくいことを
より分かりやすく、深くお伝えするのが、来て下さる皆さんに
わたしが出来ることなのだと、改めて思いました。
 
話が長くなりましたね^^;
 
 
 
「和スイーツ」持ち帰りは渋めの和のカップで。
 
これ、洗ったら再利用出来ますから、ぜひお家でも
活用して下さいね^^
 
6月のレッスンは、明日からスタート。
 
爽やかなレモンケーキです。
 
ご参加予定の皆様、お会いできるのを楽しみにしています。
 
 
 

生徒さんから頂きました。
浅野屋さんのパン。
 
ありがとうございます^^
 
 

“働く女性にハッピーを”笑顔あふれるお菓子教室

鈴木貴子のお菓子教室☆HappySweets☆
少人数制なので、初心者でも安心ですハート

~美味しく食べて綺麗になれる
『グルテンフリーのお菓子』レッスンもあります~
東急東横線 祐天寺駅 徒歩5分
(中目黒から1駅、2分。副都心線直通です)

インスタグラムもやっています
ぜひ覗いてみて下さい。

Instagram

 

ラインの公式アカウント

レッスン情報などをお届けしています。

友だち追加

 

にほんブログ村に参加しています。

クリックをしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ