☆笠原将弘さんとケーキ作り☆ | 現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

スイーツ研究家 ・製菓衛生師/TVナレーター・司会の鈴木貴子です。東京都 世田谷区 自由が丘で、グルテンフリー のお菓子教室 Happy Sweetsを主宰。 2023.3月より対面レッスンはお休み中。動画レッスンのみ受け付けています。初心者さん向け。

女子会気分で楽しくレッスン♪

初心者にも出来ちゃう ひと手間加えたスイーツ。

 

教室主宰の鈴木貴子です。

 

ナレーターや司会の仕事&プライベートブログも、

のんびり更新中。
あわせてご覧頂けると嬉しいです。

 

 

 

 

先日、笠原シェフに差し入れをさせて頂いた、

ロールケーキ。

 

これを気に入って下さったようで、

 

「このロールケーキを作りたい」とのご希望で

一緒に作る事になりました。

 

最初に連絡をもらったときには、

ドッキリ企画だと思ったほどビックリ。

 

賛否両論のコックコート(っていうのかな?)

を持参で登場した笠原将弘さんとのマンツーマン

という事で、

 

何気にわたしも緊張をしていたようで…

 

卵を割るときに殻が入ってしまったり、

オーブンの予熱を入れ忘れたり、

生地に納得がいかず、やり直しもさせてもらったり、

 

ややグダグダ感があったものの、笠原さんの広い心で

受け止めてもらい、無事に完成まで漕ぎ着けました。

 

 

 

わたしなりにポイントをお伝えしながら作って

頂いた、外巻きのロールケーキ。

 

生地をとても気に入ってくれて、ホッとしましたニヤニヤ

 

もう1品作りたいとの事で、黒みつきなこのケーキも。

 

完成後には、「一緒に食べよう」

 

と、わたしの分もケーキをカットしてくれ、

 

遠慮をする事も無く、一緒にお茶タイムを満喫して

しまいました^^;

 

笠原さんらしいお土産も頂き、笑いがいっぱい、

楽しかったです。

 

 

只今、2月のバレンタインレッスン募集中です→★★

 

ラインアットをはじめました

 

レッスンの最新情報や、お菓子作りのヒント、さらには、

ラインだけの情報も公開していけたらと思っています。

 

ぜひ、お友だち登録をして頂けると嬉しいです。

 

下記の『友達追加』をクリックしてください。

(LINEアプリは必要です) 

 

また、LINE@にメッセージを頂いても

お返事はできない設定にしていますのでご了承下さい。

 

友だち追加

 

Instagram

インスタグラムもやっています。
フォロー大歓迎です。

 

ランキングに参加しています。

クリックをしてもらえると順位に反映します

よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

☆Happy Sweets☆・東京都目黒区五本木
アクセス方法:東急東横線 祐天寺駅

(中目黒から一駅、二分です)