☆国産レモンが手に入ったら・レモン汁の保存方法☆ | 現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

スイーツ研究家 ・製菓衛生師/TVナレーター・司会の鈴木貴子です。東京都 世田谷区 自由が丘で、グルテンフリー のお菓子教室 Happy Sweetsを主宰。 2023.3月より対面レッスンはお休み中。動画レッスンのみ受け付けています。初心者さん向け。

東京・目黒区のお菓子教室・主宰の鈴木貴子です。

 
まずは体験レッスンからどうぞ→★★
 
ナレーターや司会の仕事&食いしん坊なプライベートは
オフィシャルブログで更新中です。
 

 

 

new_IMG_3596.jpg

 

ケーキの隠し味や風味付けなどで、少しだけ使う事が多い

レモン汁。

 

このスティックチーズケーキにも少し入っています。

 

瓶などに入ったレモン果汁もありますが、わたしは

フレッシュな生のレモン派。

 

国産のレモンを使っています。

 

お得な価格で手に入るときにまとめて買い、

お菓子作りはもちろん、料理に使ったり、

時に塩レモンを作ってみたり、

 

でも、使い切れないこともあります。

 

そんな時オススメなのが、この方法。

 

 


 

絞ったレモン汁をジッパー付きの袋に入れて、

薄く平たくし、冷凍保存するんです。

(義母から教わりました)

 

使いたい時に、使いたい分だけをパキッと折って

解凍すればオッケー。

 

薄くというのがポイントですよ!

厚ぼったくなってしまうと、パキッと出来ませんから。

 

残りは、次に使うときまでまた冷凍庫へ。

 

マリネに使ったりフライに少しかけたりと

お料理にも使えますし、はちみつとお湯(水でもオッケー)

を加えて、自家製レモネードも美味しいです。

 

みなさんもぜひお試し下さい^^

 

 

“働く女性にハッピーを”笑顔あふれるお菓子教室

鈴木貴子のお菓子教室☆happysweets☆
少人数制なので、初心者でも安心です ハート

~美味しく食べて綺麗になれる
『グルテンフリーのお菓子』レッスンもあります~
東急東横線 祐天寺駅 徒歩5分
(中目黒から1駅、2分。副都心線直通です)

インスタグラムもやっています
ぜひ覗いてみて下さい。

instagram

 

にほんブログ村に参加しています。

クリックをしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ