☆シュークリームレッスン開催&キャンセル出ました☆ | 現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

スイーツ研究家 ・製菓衛生師/TVナレーター・司会の鈴木貴子です。東京都 世田谷区 自由が丘で、グルテンフリー のお菓子教室 Happy Sweetsを主宰。 2023.3月より対面レッスンはお休み中。動画レッスンのみ受け付けています。初心者さん向け。

こんばんは^^

お菓子教室主宰・鈴木貴子です。



1月のレッスンメニューの1つ、シュークリームです。


シュー生地のお悩み1位は、そう!!


『膨らまないしょぼん


参加される生徒さん、殆んどの方が口にしていました。


でも、ポイントを押さえれば、膨らむんです。



ほら、みなさん綺麗に膨らんでいますよね~^^


膨らんだシュー生地と同時に感動してくれるのは、

手作りのカスタード。


コクがあってなめらかで、バニラビーンズ入りの為

バニラの香りも良いんです。


手作りならでは^^



こちらは、また別の日のシュークリームレッスン写真です。


皆さん上手で、どれがどの日のシュークリームレッスンの

写真か分からないほど。





箱に入れてお持ち帰り頂きます。


そんなシュークリームレッスンにキャンセルが出ました。


1月28日11時~


手作りならではの美味しさが味わえます。

ぜひ、ご予約お待ちしています。


詳細はこちらです

http://ameblo.jp/takako-sweets/day-20151212.html


併せて、2月のバレンタインレッスンも受付中です。

詳細は、下記のスケジュールからご覧ください。



~こちらのブログも、日々更新中です~
     ↓


ランキングに参加しています。

クリックをしてもらえると順位に反映します

よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ