☆雪の日の今日は いちごのタルトレッスンを開催☆ | 現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

スイーツ研究家 ・製菓衛生師/TVナレーター・司会の鈴木貴子です。東京都 世田谷区 自由が丘で、グルテンフリー のお菓子教室 Happy Sweetsを主宰。 2023.3月より対面レッスンはお休み中。動画レッスンのみ受け付けています。初心者さん向け。

こんばんは^^

お菓子教室主宰・鈴木貴子です。


今朝起きたら、外が一面雪景色で驚きました。

通勤などに影響が出た方も多いでしょうね。


あいにくのお天気、そして足下が悪い中、生徒さんが

来てくれました。




バースデータルトを作りたいとの事。


2人ともかなりの出席率で、殆んどのレッスンを

受けて下さっている事もあり、ご希望を聞く事にしました。


すると、


いちごのタルトが作りたいと。


過去に開催したことがないので、レッスンという形ではなく

我が家で一緒に作るという形で開催が決定しました。


朝、となり駅の中目黒で、予約をしていた粒ぞろいの

あまおうを調達。


今朝の雪の影響で、いちごの到着が1時間ほど遅れて

いましたが、何とか間に合い、セーフ。




1人1パックと、たっぷり使うので、食べ応えもあります。

こぼれそうなカスタードも美味しそう♪


何と言っても、見た目が綺麗♪


2人とも、タルトは何度も作ってくれているので、上手です。


そして作業もサクサク進みました。


つまみ食いでも、試食でも、想像以上に喜んでもらえて、

わたしまで嬉しくなりました。


気を付けて持って帰ってくれたかな?



今晩も冷え込みそうですね。

皆さん暖かくしてお過ごしください。


~こちらのブログも、日々更新中です~
     ↓

ランキングに参加しています。

クリックをしてもらえると順位に反映します

よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ