☆オープンアップルパイレッスン終了☆ | 現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

スイーツ研究家 ・製菓衛生師/TVナレーター・司会の鈴木貴子です。東京都 世田谷区 自由が丘で、グルテンフリー のお菓子教室 Happy Sweetsを主宰。 2023.3月より対面レッスンはお休み中。動画レッスンのみ受け付けています。初心者さん向け。

こんばんは^^

お菓子教室主宰・鈴木貴子です。


今週は連日忙しくて、ブログの更新もナカナカ出来ず、

写真ばかりがたまっていきます^^;


順次アップしていきますね。


今日は、アップルパイレッスンの様子です。




シナモン好きな生徒さん、この写真だとわかりにくいですが、


レシピの3倍くらいのシナモンを入れたので、

中のりんごが、やけに茶色いんです。


なのに、試食の時、まだ足りないと。

(どんだけシナモンが好きなんでしょー^^)


お家で作る時は、5倍入れか!?

イヤ10倍か!?


手作りだと、自分好みに仕上げられるのが

ポイント高いですね^^




レッスンで作るのは、紅玉リンゴをたっぷり使った、

オープンスタイルのアップルパイ。


パイは時間も手間もかかって大変、というイメージが

あるかと思いますが、それだと、家でおさらいするのが大変。





そこで、家でも再現しやすいように、手間を省いた

作り方にしてみました。


これだと、気合いを入れずに作る事が出来るんです。

皆さんから『簡単!』とのお声を頂きました^^



作った後は撮影タイム。


最近はSNSをやっている生徒さんが多いからか

この時間も真剣です^^





今回は姫リンゴを用意し、小物として使って頂きました。


喜んでもらえて嬉しかったです♪



締めはこちら



生徒さんからの頂き物。

大好きな、茅乃舎のだしです。


我が家でも使っていて、そろそろなくなりそうなタイミング

だったので、嬉しい~♪


ありがとうございました。



ここからは、私事です^^;


原因不明のじんましん。


ずーっと薬を飲み続け、量を減らしていくという治療を

していましたが、


昨年の秋頃から週1飲めばだいじょうぶな程になりました。

(ひどいときは1日2回で倍量服用)


ここまでの間隔になると、ほぼ完治なんだそうです。


先生にも『おめでとう』と言って頂けました。


3年と少しかかりましたが、治って良かった。


かゆくて眠れない日もあったし、保冷剤が手放せない

時もありました。


長期戦と聞かされ、毎日薬を飲むことに抵抗を感じた

事も多かったけど、この時が来てくれて良かったです^^





>> Takako official blog も更新中!!


ランキングに参加しています。

クリックをしてもらえると順位に反映します

よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ