☆ダブルダイキ☆ | 現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

スイーツ研究家 ・製菓衛生師/TVナレーター・司会の鈴木貴子です。東京都 世田谷区 自由が丘で、グルテンフリー のお菓子教室 Happy Sweetsを主宰。 2023.3月より対面レッスンはお休み中。動画レッスンのみ受け付けています。初心者さん向け。

大輝と神戸屋

皆さんもよーくご存知、甥っ子『大輝』です。
「たぁちゃん、たぁちゃん」って何度も言うと、
リピートしてくれるようになりました。
いぇーい(^^)v
ただ、聞く人によっては「ぁーちゃん」って聞こえるかもですが…^^;
相変わらず良く走り→転び→泣き。
スポーツマンタイプの大輝さん。
それから、良くたべるたべるたべる。。
神戸屋レストランに行った時も、
ウェイトレスさんがバスケットに入ったパンを「いかがですか?」と持ってくると
決して断わる事がなく、大好きなぶどうパンにチョコマーブルパン
いちじくパン、ミルクパン、黒糖パン…
一体あなたはいくつ食べるの!?
という位、満面の笑みを浮かべて「美味しい♪」って言いながら食べてました。

大貴

そして、わたしのお友達の子供も『大貴』
大貴くんは、半年位お兄ちゃんという事もあってか、
お話しも上手で、私の事も「たかちゃん」って呼んでくれるんです^^
大輝とは違って、知恵の輪やパズルなど、細かい作業が好きみたい。
「たかちゃん、これやって~」と知恵の輪を渡されたけど
全く出来ずに、あたふたする場面がある程(-_-;)

名は同じダイキでも、性格の違いがハッキリしていて面白かったです^^

似ているのは…

・最初は人見知り、でも慣れると、しつこい位に遊ぼあそぼと要求をしてくる事。
・完全なママっ子で、何かあると「ママー、ままー」って言う所。
・電車が好きな所。
・ミッキー、アンパンマン等のキャラクターが大好き☆
(これは私もだから、3人の共通点かっ!?^_^;)