令和六年 大相撲初場所 武隈部屋千秋楽祝賀会の司会 | Takako Suzuki official blog

Takako Suzuki official blog

TVナレーター/司会 鈴木貴子です。
ナレーターや司会のお仕事話や 大好きなスイーツネタを中心に 日常のお話も綴っています。

お仕事の依頼も随時受け付けております。

 

令和六年 大相撲初場所 武隈部屋千秋楽祝賀会。

 

 

 

 

今回も司会をさせて頂きました。

(ありがとうございます)

 

今場所の武隈部屋全体としては、

厳しい結果となりましたが、

 

隈ノ竜(幕下で初の勝ち越し)

豪白雲(5勝2敗)

 

2人の勝ち越しは明るいニュースです。

 

力士は15日間(幕下以下は7日間ですが)

土俵に上がるという事だけでも、

本当に大変だと思います。

 

本人だけしかわからない不調もあるでしょうし、

気持ちの持ち方だってそうですよね。

思うようにいかなくて、もがき苦しむ事もある。

 

武隈親方からは厳しい言葉もありましたが、

 

武隈部屋を応援して下さる皆さん方が

温かく力士たちを見守って下さったり

叱咤激励も。

 

力士は如何なる時も

皆さまに支えて頂いているんだなと

見ていてつくづく感じました。

 
 

今回の司会は、

自分の中で色々考える機会にもなりました。

 

勝負の世界なので

 

毎場所みんなが勝ち越し!

おめでたい!

 

という事ばかりでもない訳で、

 

部屋全体としては厳しい時もある。

 

でも、そんな中でも勝ち越した力士もいる訳で、

その子たちも暗い雰囲気にしても良いのか?

 

足を運んで下さるお客さまは

力士たちに会うのを楽しみにしているし

応援している力士が勝てば嬉しい訳で、

 

けど、

 

負け越してしまって悔しい力士の気持ちもわかる。

 

力士1人1人の気持ち、お客様の気持ち、

司会という仕事としてやらなくてはいけない事、

そっとしておいてあげたくても

インタビューしなくてはいけない事もあったり、、

 

ちょっぴり複雑な瞬間もあったんですが、

おかみさんや、

親しくさせて頂いている先輩方の言葉に救われ、

なんとか軌道修正が出来ました。

 

私も学びの機会を頂いています。

人生はいくつになっても勉強だー!

 

と、

 

真面目な話になってしまったので

切り替えます!

 

 

 

まずは豪白雲の写真。

癒し系です。

 

 

 

豪乃若はとても気が利く力士で

焼肉に一緒に行くと焼いてくれるタイプ。

 

豪聖山は早くデビューしたい!と

いつも口にしています。

 

 

 

 

勝ち越し力士のカラオケタイム。

豪白雲の選曲は、

 

なんと!

 

吉幾三さんという渋さを発揮。

 

以前はパプリカを歌ったりと、

レパートリーの幅が広すぎる。

 

 

 

 

隈ノ竜は、あなたにを歌ってくれました。

 

相撲と同じく、

カラオケにも真面目に向き合う姿勢は彼らしいです。

 

そして

 

今回は初の企画。

抽選会もありました。

 

五月場所千秋楽のチケットが当たったり、

豪ノ山関グッズ、武隈部屋の反物などなど、、

(司会台の後ろにあった紙袋も賞品の一部です)

 

盛り上がりました。

 

 

ラストは、

 

 

また大きくなられた?気がする

武隈親方。

 

これからも応援させて頂きます。

 

最後に、

 

パーティー中に声をかけて下さる方々

いつも嬉しく思っています。

力を頂いています。

 

ありがとうございます。

 

 

ーーー

 

横綱 照ノ富士関

幕内最高優勝、おめでとうございます。

 

さすが横綱!

の一言です。

 

 

ー・-・-・-・-・-

 

 

ブログ

https://ameblo.jp/takako-sweets/

 

インスタグラムはこちら

フォローありがとうございますおねがい

https://www.instagram.com/takakosweets/

 

Xもやっています。

良かったらフォローして下さいねおねがい

https://twitter.com/takako00421867

 

 

 

 お菓子教室happysweets
ナレーション、司会の仕事は随時受け付けています。

 

 

 

ぶらぶら町中華  

csテレ朝チャンネル2他にて放送中