当日までハラハラの司会 | Takako Suzuki official blog

Takako Suzuki official blog

TVナレーター/司会 鈴木貴子です。
ナレーターや司会のお仕事話や 大好きなスイーツネタを中心に 日常のお話も綴っています。

お仕事の依頼も随時受け付けております。

 

 

毎年お世話になっている司会の現場。

 

プレゼンテーションや質疑応答の進行で

収録も入ります。

 

本番2日前の事。

夫の鼻水じゅるじゅるがはじまり

喉も痛くなってきたと。

 

漢方薬を飲んでもらいましたが

翌日になっても良くならない。

 

こうなると、もう漢方の効果は見込めないので

病院に行ってもらいました。

 

コロナ&インフルではなかったんですが

微熱もあり、風邪ではないかとの診断。

 

私は、昔から免疫力が高くはなく

周りに風邪をひいている人がいると

もれなく移ってしまうタイプなので、

本番を前に心配になってきました。

 

幸いにも夫が寝込むような状況ではなかった事もあり

本番の日まで家庭内別居状態で過ごすことに。

 

食事も寝るのも別々の部屋。

共有スペースはお互いマスク。

 

あとは、いつもやってしまうんですが、

風邪をひいていない私も

葛根湯を飲むという行動。

 

その甲斐あってか(どうかは定かではない)

何とか風邪をひかずに司会をすることが出来ました。

 

本番も無事に終わって、さらにホッ。

 

周りにも風邪っぴきさんが多い気がしています。
皆さんも気を付けて下さいね。
 

 

ー・-・-・-・-・-

 

 

ブログ

https://ameblo.jp/takako-sweets/

 

インスタグラムはこちら

フォローありがとうございますおねがい

https://www.instagram.com/takakosweets/

 

ツイッターもやっています。

良かったらフォローして下さいねおねがい

https://twitter.com/takako00421867

 

 

 

 お菓子教室happysweets
ナレーション、司会の仕事は随時受け付けています。

 

 

 

ぶらぶら町中華  

csテレ朝チャンネル2他にて放送中